※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子が落ち着きがなく、食事や外出での行動に悩んでいます。他の子に変な子と言われ、困っています。この年齢の子どもはこんなものでしょうか?

もうすぐ2歳6ヶ月になる男の子がいます。

うちの子は、ものすごく落ち着きがないです。

家でも大人しく座ってご飯を食べれない
ちょろちょろし回る、座ってほしければYouTube
外食に行けば、テンションが上がり奇声を発しながら
店内を走り回る、ご飯は食べない
YouTubeは効果なし

他の子に「うるさい」と言われてしまったり
「暴れてるね」と言われたり…
周りから変な子を見るような目で見られ、
どうしていいのかわかりません。

2歳の子ってこんなもんですか?…( ;;)
絶対違いますよね……( ;;)

コメント

あーぴっ🌼

うちの子も落ち着きないですよ😂😂😂暇さえあればウロウロバタバタしてます😂😂😂You Tubeないと静かにしててくれません( ・᷄-・᷅ )www

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですかー?😭
    私、周りに同じくらいの子供いる人少なくて
    比較対象なくて😫💦
    でも飲食店などで周りを見ると
    いい子ばかりで、、、😭😭

    • 10月29日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なのでうちは飲食店はあまり行かないでご飯作りたくない日はスーパーなどの惣菜で我慢してます( ・᷄-・᷅ )笑
    旦那の妹の子供ちゃんもそんな感じだったので落ち着きがない家系なのかなと前向きに捉えてます😂😂😂

    • 10月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほどです、やっぱり妥協しなきゃですよね😫
    私は大人しい子だったらしいのですが
    旦那がいまだに落ち着きないので
    遺伝かなと…(´・ω・)
    気長に頑張ります😭😭✨

    • 10月29日
Nano

ウチの子そうでしたー!!!
3歳のお誕生日前後から落ち着いてきましたよー(>_<)
未だに、家では毎食座って食べなさいを連呼してますけど、外食はしやすくなりました!電車移動も楽しめるようになったし( ¨̮ )
あと。私もYouTubeに頼っていたのですが、あまりにも見せろがひどくて封印しました。アイコンも隠しました。
パパとこっそり見るのを楽しみにしてもらうようにしました笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとですか😭😭
    終わりがないかと、、、少し安心しました(><)
    電車バスうちも今NGです😫
    やっぱりYouTube良くないですよね。
    わかっているのですが、ついつい封じ込めるために利用してしまいます😭
    うちも脱YouTubeがんばります😭

    • 10月29日
  • Nano

    Nano

    先月外食したお店では、食事がなかなか出てこなかったんですが、お絵描きしたりして待てたし、食事もわりと食べられたしで、主人と感動してしまいました😭✨笑
    一年前じゃ絶対有り得なかったので。
    みーちゃんさんのお子さんもきっともう時期ですよー(>_<)!!

    • 10月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わあ、うらやましいです😭✨
    うちもう待ち時間が長かったらアウトですね…( ;;)
    終わりがくるのを信じてもうちょっと頑張ります😭✨
    希望をありがとうございます😭✨

    • 10月29日
怪獣のママ

うちもショッピングモールだと走り回るし手を繋いでくれないし、大暴れです!!

自分がしたいようにさせろー!!って感じで毎回ヘトヘトなんですが、今日私と二人きりで手におえないので、「今日はママと二人だからママの言うこと聞いてくれないと、ママ困ります!泣いちゃいます!必ずお店の中に入ったらカートに乗ること。カートから降りたくなったら降りても良いけど、必ず手をつなぐこと。ママの言うこと聞けないときは帰ります。」
と伝えていたら、意外と大人しくしてました(笑)

私は拍子抜け(;・∀・)

案外言ってること理解してるみたいです。

ご飯のときは動き回るけど、食べるの好きなのでご飯出てきたら落ち着きます。
ただ、最近遊び食べがあるのでめちゃこぼします(´;ω;`)

ちなみに、2歳3か月の男の子です!

OZ

うちの子もアホみたいに
テンションぶちあがるタイプですよー!

ごはんもスタートは
ガツガツ食べますが、
5分で限界です!
YouTubeに頼ります😭

ずーっとずーっと
おしゃべりしてるし歌ってるし、
なんだかとっても楽しいようで、
毎日楽しくて何よりって感じです🤣