※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて、近所の気配りやスキンシップの影響について質問です。夜に泣かせる方法や、スキンシップが刺激になるか知りたいです。

アパートの方、アパートだった人に質問です!
赤ちゃんにとって泣くことは運動となり疲れさせて寝かせると聞きますが夜にやってしまうと近所が気になり泣く寸前ですぐにミルクをあげたり抱き上げてしまいます(´・ω・`)本当はしっかり泣かせたい(´・ω・`)
どうしてましたか??
夜寝かしつけをしても1人で泣かずに起きてるときはスキンシップってとったら刺激にはならないですか?

コメント

ちゅんちゅん

お疲れ様です。
もう二ヶ月三ヶ月となると自分も慣れてきて案外泣かせたままでも平気に?なってきました笑
今ちょうど引っ越してきた方の赤ちゃんワーワー泣いてますが、懐かしいな〜〜くらいでなんとも思いません

©️

1人で起きてご機嫌の時には放っておいたり、スキンシップとって遊んだりもしてました!
スキンシップは刺激にも安定にも繋がると思いますよ。
アパートの音はお互い様なので、けっこう泣いててもかまわず泣かせとく時もあります!

以前アパート住まいでしたが、夜は特に子の泣き声が気になるので、なるべく泣きっぱなしにならないよう泣いたらすぐに抱っこしていました。
しっかり泣かせるのは昼間だけで十分では?と思いますし、夜の泣き声は昼間よりもはるかに近所迷惑になってしまいます。
寝かしつけ中、一人で泣かずに起きている時はそっとしておき、私自身は寝てました 笑

m

転がってるときには
ご近所さんからのクレームは
ありませんでしたが
走り回るようになると
五月蝿いと言われました
夜泣きはすぐに抱っこなりなんなり
対処はしてましたが
昼間の走り回るのを五月蝿いと
クレームきたときは
ここファミリー向けだよな!?と
驚いた過去の経験あります

フェリシティ

泣かれせるのはいい事ですし、肺も強くなるって聞いてましたが、夜はなるべく長く泣かないようにしてました😅私が住んでる所は声とか響やすく子供育ててる人いないので余計に気を使ってました。ただ夜泣きとか何しても泣き止まない時はどうしようもなく「しょうがない」と自分に言い聞かせてました😭

m♡

授乳後すぐに泣くときは少し泣かせてます!
2時間以上あいてれば
授乳しちゃってますね\(^o^)/
うちの子は換気扇回して
その下で抱っこしてると
結構な確率で泣き止んで寝てくれます♡

💋

今アパートです!
お昼、自分の手が離せない時は泣かせてますが、夜は流石に迷惑かなと思ってます😅💦

みちこ

夜は周りを気にしてすぐに抱っこしてました!
泣かせるのは昼間だけでいいと思います🤗
ベビーマッサージをすると月齢の小さい赤ちゃんにとってはかなりの刺激になるみたいですよ💓
小さいうちから始めるのオススメです😆