※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

主人が「子供!子供!」ばかりで私は空気みたいです。毎日虚しくて悲しく…

主人が「子供!子供!」ばかりで私は空気みたいです。
毎日虚しくて悲しくて、もういっそのこと浮気したいとまで思ってしまいます…
どうすればこの状況は変わるのでしょうか?

パパとしては最高で、息子の面倒は全てみてくれて息子もとても懐いています。
でも3人で食事していて話しかけても顔は息子に向いたまま、私とは目も合わさないし返事も息子にします。

会話といえば子供のことしかなく、妊娠前はどうすごしていたのかさえ思い出せません。
主人から私に話しかけてくれる内容は毎日の息子の様子を聞くだけ。
会話の内容が子供のことなのはもちろんいいのですが、こちらから話しかけても生返事しか返ってこず。
後日覚えてもいません。
息子のクリスマスプレゼントの相談をしても生返事ばかりで全く会話にならずショックでした…

私が息子と遊んでいる時は自分は混ざらず家事をしています。
主人と息子が遊んでいる時に私が混ざりに行っても全く入れてもらえません。
私が話しかけても全部息子にしか返しません。

最近まわりは2人目妊娠ラッシュなので話題にしたところ、2人目は望んでいるようです。
でも生返事なので本心は……
もともと淡白な人なのでここ数ヶ月レスです。
最近は息子を寝かしつけすると1番に主人が寝るので、2人きりで会話する機会もありません。
(早く寝て、夜中に起きているようです)

はじめは甘えたり、寂しいことを伝えていました。
それでも相手にしてもらえないので私も主人に対してイライラ冷たい態度ばかりで悪循環になっています。
もうこんな主人にどう優しく接すればいいのかもわかりません。

家事育児は手伝ってくれるので贅沢な悩みなのかもしれません。
でも辛いです。寂しいです。

コメント

Misato

旦那さんにその思いを伝えましょ!!
数ヶ月のレスなら、まだまだ大丈夫だと思います♪
友達は一年以上レスで、再構築で復活してましたよ💓
まずは気持ちを伝えないと何も思ってないのと一緒ですよ❣️
人と人の心の繋がりなんて、すぐに簡単に早く伝わるものじゃないと思います
本当にその気持ちがあるなら諦めずに、聞いて貰えなくても、めげずに伝え続けるしかないと思います!
口でダメなら手紙はどうですか??

あーぴっ🌼

面倒みてくれるのはありがたいですが、お子さんばっかりだと自分の存在感なくなっちゃったのかなって思いますよね😖
うちはお風呂など三人で入ったりしてなるべくみんなで行動して話してって感じにしてからはだいぶ会話が増えてきました☺男って単細胞だから1つのことしかできない方多いみたいなので集中し過ぎちゃってるのかもしれないですね😖

うちとそっくりです。
出産してから冷たいよねと言うとえっ?そうかな?変わらないけどっていうけど、ちょっと触れると本気でキレられたりする時もあります。
なんで怒るの?って聞くと急に触られたら嫌じゃ無い?って。
今までもそうなら分かりますが、産後急にです。
同じように子どもの顔見て返事するので聞いてないのは旦那なのにそんなこと聞いてないとか言ったつもりになってるだけでしょ?そんな話したことないよねとか。
マジで腹立ちます。
子どもの前で喧嘩したくないのでこっちは黙ります。
2人きりの時はあからさまに態度に出しますがその時だけちょっと機嫌とりみたいにしてきます。
分娩室立ち会いしたわけでもないし聞いても前からこんなだよとか嘘ばっかり言うし。。
でも不倫してる感じも無いので、子ども一番になってるだけなんだろうけど。。
それで次男の子欲しいとかよく言えるなって思います!
ちなみに妊娠分かってから現在までで1年経ちますが、一度も仲良ししてません💦