※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
雑談・つぶやき

出産後から義実家の人達苦手になったあ……一言一句がひっかかってしゃー…

出産後から義実家の人達苦手になったあ……
一言一句がひっかかってしゃーない。
今日久し振りに旦那、娘、私の3人で遊びに行ったけど、義祖母の「○○(旦那)にひとっつも似てないね」が毎回言われるの腹立つし(T_T)義母が、娘のこと「○○たん」って呼ぶのは100歩譲って許すけど、自分のこと「ばあたん」って言ってるの気持ち悪いし(T_T)義父が娘をあやすのに口を鳴らすのは、何だか犬猫をあやしてるようにしか聞こえないし(T_T)
うざー!!!って思ってしまうの大変申し訳なく思うけど…やっぱりうざー!!!

コメント

あーなんか同じ思い過ぎて、思わずふふふってなりました。うちは、まいちゃんさんとは逆で私の家系に全く似てる所がないんです。先月義実家(九州です。私達関東)に帰省しましたが、私と旦那に遊びに行って来い!って行って義父母で見ててくれたんだけど、お座りまだ安定してないのにダイニングの椅子に座らされて写真撮ってましたからね。
はぁぁ?でした
うざいですよ!

• まいちゃん

まいちゃん

仲間がいましたか!💓笑
    うちは、旦那と私と両方の顔を知ってる人の8~9割は旦那似!っていうくらいなのに、どこの意地を張っているのか、毎度毎度似てないを連呼されるんで、いい加減鬱陶しいです(-""-;)

お座り安定してないのに、それはこわいですね…😨😨😨
    もう二度と預けたくない気持ちになりますね⚠
    かわいがってくれるのは嬉しいことだけど、そういうことがあると足も遠のいちゃうし、気持ちもぐっと離れますよね…(T_T)

• 10月28日