※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子で、オムツが漏れて困っています。何かおすすめのオムツはありますか?

もうすぐ8ヶ月の女の子です!
体重6.5キロでテープタイプのムーニーのMサイズを使ってるのですが、最近後ろからよくうんちがはみ出します。。
Lサイズを買ってみても大きくて漏れます。。
パンツタイプだと太ももの部分がSサイズでもブカブカでやはり漏れます😭
なにかおすすめのオムツありますか?😭

コメント

こんだ

留め方が緩いとかでは
ないですかね??
うちの子も体重6.7キロで
Mサイズ使ってますが
全然漏れません💦

• しょん

しょん

緩くないと思います!
    テープも1で止めてます😣
    太ももの部分もきっちり止めてるんですけど出ちゃいます😭

• 10月28日
はち

うんち漏れがひどくて色々なおむつを試しました😵

同じサイズでも
ムーニー→パンパース→メリーズ→グーン の順に大きい気がします。
あくまで個人的な感想ですが💦

私は結局6300gぐらいの時から現在の6700gでムーニーSのパンツタイプに落ち着きましたが…

ムーニーって他と比べると股上が浅いような気がするのでムーニーMだと漏れるけどLは大きすぎる…って感じならメリーズかグーン のMだと丁度いいかな〜という気もします!

メリーズとグーン は試供品プレゼントとかもあるのでそれで試してみるのもいいかもです😊
あと、割高にはなりますが楽天に各種メーカーの同じサイズの詰め合わせ?みたいなのも売ってましたよ✨

因みにですがムーニーSじゃ小さいけどムーニーMは大きすぎるって時にグーン のSが丁度よかったです!

• しょん

しょん

わかりやすくありがとうございます😳💓
    試してみたいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 10月29日
  • はち

はち

グッドアンサーありがとうございます!

色々試しましたがうちの子の体型にはムーニーが合ってたみたいでサイズアップの繋ぎに使った他メーカーは漏れる率高かったです😵
    なのでムーニーしか使ったことないなら娘さんの体型にムーニーが合わなくなってきたのかもしれません💦

メリーズ・グーン は大きめ
    パンパースはテープ部分がかなり伸びるのでお腹大きめで太ももが細めのお子さんに合いそうだな〜と感じました!

• 10月29日
☆*゚

体重6.9キロぐらいですがパンツタイプのパンパースMサイズ使ってます✨

後ろからの漏れはパンツタイプだとマシになるかなー?と思うんですけど😭

パンパース試されましたか?
ギャザーがしっかりしてるので漏れにくいかな?

• しょん

しょん

パンパースは試したことないです!

そうなんですね😳!
    試してみます\(◡̈)/

• 10月28日
こすけ

ムーニーは作りがわりと他社に比べると小さめですよね😊背中にオムツが当たる面が腰より上に来るように意識してみたらどうでしょう?それでも漏れるようならメーカーを変えてみるのもアリかなぁと思います💡

• しょん

しょん

やっぱり小さめですよね😣
    ムーニーしか使ったことなくて😭
    なるほど!
    まずは意識してやってみます\(◡̈)/
    ありがとうございます!

• 10月28日
ゆず

同じサイズでもメリーズの方がムーニーより大きめな感じがします!ムーニーでサイズアップする前にメリーズの同じサイズ使ってみてもいいかも知れないですね!!

• しょん

しょん

そうなんですか!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日