※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お出かけ

ベビーカーで電車に乗って今度はじめて1時間くらいするとこにいくのです…

ベビーカーで電車に乗って今度はじめて1時間くらいするとこにいくのですが、なにか注意した方がいいことありますか?
毎回電車で20分くらいのとこなら行けたのですが😢
元々ベビーカー嫌いな子じゃないのですが泣かないかとか、周りの方に迷惑かけないかやはり心配です😂

コメント

ゆーママ

5ヶ月なら抱っこ紐に変えたほうが落ち着いて乗れると思います☺️
あとは寝る時間狙って乗ったりしてましたよー

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

ほんとですか!?抱っこ紐でも大人しいのでそっちにします!でもベビーカーも持って行った方がいいですよね?

• 10月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

行き先にもよりますね👀出先でベビーカーの方が楽なら持っていってもいいですし5ヶ月なら抱っこ紐だけの方が両手あくのでいいかと思いますし

• 10月28日
  • せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そこまで大量に買い物するわけでもないですが、5時間ほどは外出するので、抱っこ紐だけだと赤ちゃん疲れちゃいますよね?

• 10月29日
さぁ

泣いた時のために抱っこ紐もあると安心かと思います🖐

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

元々もっていくつもりでしたが、抱っこ紐で乗ったほうがいいでしょうか??😅

• 10月28日
まかろに

お住まいにもよるかと思いますが、帰りの時間に気をつけた方がいいかと思います!!退勤ラッシュに巻き込まれるとベビーカーが本当にどうにもならなくなります(;_;)抱っこひもでも本当にきついと思いますので(;_;)

りぃ

時間と路線によりますねー

基本的に平日の10時前後~16時前後なら問題ないですが、通勤通学時間や土日は混雑状況次第でベビーカー畳まないと顰蹙ものな路線も多いです(汗)

後は授乳は済ませとくこと、泣いたら下車できるように時間に余裕もって行動するのは大原則ですねー。

なぁ

1番前か後ろの車両にいつも乗ってますよ(^^)
ベビーカーあると荷物置けるし楽です‼︎
ギャン泣きしなければ多少泣いても電車の音でかき消されますよ🙂笑

さぁ

場所、時間、内容にもよりますが、ベビーカーって邪魔になりがちなので、私なら抱っこ紐かな?
荷物が多いならベビーカーあると便利ですよね。

ベビーカーと抱っこ紐両方あると便利でしたよ(o^^o)

ずっと抱っこ紐だけだと赤ちゃんの足が心配なので…

電車乗るときは抱っこひもでベビーカーたたんで 改札近くにきたらベビーカーに乗せてとしてました(o^^o)