※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

実母の愚痴です😫結婚、妊娠、出産を経て徐々に実母の育児の仕方や様々な…

実母の愚痴です😫結婚、妊娠、出産を経て徐々に実母の育児の仕方や様々な考え方に違和感を感じるようになってきました。
実家に帰省する時の離乳食をレトルトに(今は手作りです)しようかなーと言った時に、「そうしなそうしな!いつもより美味しーやつ食べさせてあげちゃおーっと」って半笑いで言うんです。ベビーフードはあげるつもりあるんですが、その言い方だとまるで手作りが美味しくないみたいに言われた気がして気分が悪いです。
実母は私が離乳食を食べる際にコンソメやケチャップなどで味付けしてたみたいで、、、。来月、実家に帰る予定ですが実母が勝手に何か与えてしまうんじゃないかととても怖いです😰どう言えば離乳食は薄味が基本な事を理解してもらえるでしょうか?
他にも実母の育児経験談にはとても理解できない事が多々あります。同じような実母さんがいる方、実母さんとの関わり方ってどうしてますか?ぜひ聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

もえ

なかなかめんどくさい離乳食がんばって作ってるのにその言い方は気分下がりますね😭

赤ちゃんの臓器はまだ未発達で塩分などを取りすぎても良くないので素材そのものの味で十分と伝えてみてはどうですか?💭💭
味付けは徐々に、と…。