※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおしずまま𓃱
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで水膨れができて困っています。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。指にガーゼを巻いたりバンドエイドを試しました。

もうすぐ1歳半になる娘を育てています。
娘は生後4ヶ月頃から指しゃぶりをしていて未だしています。指にタコが出来て、最近指の先にまで水膨れのようなものが出来てしまいました。
娘もタコが出来たのが気になるのか指で押したりしています。
指しゃぶりを長くしていてこれをしたらやめれた!というものがあれば教えて欲しいです!
3歳くらいまで様子見をしようと思っていたのですが、水膨れが出来てしまったのでやめれる方法を探しています。
よろしくお願いします!

ちなみに試した方法は、指にガーゼを巻く(バンドエイトも試しました)です。

コメント

ゆこぴ

初めまして☺︎︎
娘も指しゃぶりが酷くて、オモチャ持ちながらも指しゃぶりしてました😅
2歳の誕生日を機に指しゃぶり卒業しようと思い、私も色々調べていました。
うちの子には「ゆびたこ」という絵本が効果てきめんでした!
1回読んであげたら、ピタッと指しゃぶりしなくなりました。
寝るときも指しゃぶりなしで寝ています。
お話が分かるようになれば、一度試してみてください👍

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    ありがとうございます!
    ゆびたこ!
    友だちもそれで辞めさせられたって言ってました!もう少し話が分かるようになったら試してみます!!✨

    • 10月29日
aaaki28

うちの長女2歳7ヶ月も指しゃぶりです😭
今までは寝る時だけだったので、様子見てましたが、
次女が産まれてから日中の指しゃぶりが増えました😭
指タコもあります😭

指に塗る苦い薬を試しましたが、苦いー!!と言いながら
自分でティッシュで指拭いちゃってます😭

なかなか難しいですー😭
知恵がつく前に辞めさせればよかったと後悔です。
解決法でなくすみません💦

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    そうなんですね😭
    寂しい時に吸うこともありますもんね😭

    知恵が付くと段々難しくなりますよね💦うちもバンドエイドとか外しちゃいます😫

    • 10月29日