※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAPPY
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、浮気が発覚。離婚案も出ており、再構築を望むが難しい状況。浮気相手との関係を解消したいが、困難かもしれません。

今年から、旦那とギクシャクした関係です。最初は、家の片付けが出来てないことから始まりました。やるよと言いながら、子育て理由でできなくて、そこでケンカになり、私も頑固なので謝りませんでした。それからか、夫婦別で寝るようになってしまいました。5月には、子供の初節句をやるかやらないかで揉めて、結局旦那抜きでやってしまいました。そんなこともあり、離婚案の話が出ました。こうなってしまった原因としては、子供を出産してから私は子供のことばかりで、旦那に対して思いやる言動ができていなかったり、家庭がうまく運営されるよう旦那が提案したりしてくれてるのに、自分は旦那な提案を受け入れようとしなかったりもあって、旦那は自分は必要ないんだ。大事にされてないんだと深く傷ついてしまったようで、そんな時にどこでどう知り会ったかは分かりませんが、旦那の事を理解してくれる優しい彼女に出会い、浮気をいつしかしていました。浮気をしているのに疑いを始めたのは今月の始めでした。SNSが表示する時計をしてるのですが、たまたまリビングに置いてあり、アラームが鳴ったので見てしまったら、女性からのメールのやりとりをしているのに気づきました。そこから、2週間後くらいに旦那が携帯を置いてトレーニング行った時に携帯を見てしまいました。そしたら、浮気相手とラブラブなやりとりや写真がいくつもあり、いつも帰りが遅く、残業だと思っていたし、残業とも言っていたのに、浮気相手とほぼ毎日会っていました。泊まりがけの旅行にも行ってる関係です。今は旦那から離婚してほしいと言われています。私が思いやりが今までなかったことを謝罪して、一からやり直したいと言いましたが、今まで話の場を設けて私が変わるのを期待していたけど、全然治らない。変わったところもあるけど、肝心なところが伝わってこないと言われました。旦那の気持ちも私から離れて浮気相手にあります。この前、話し合いの場で浮気していることを確認したら、認めました。気持ちが離れてるから浮気した事は罪悪感ないと言っています。認めてからは帰りが少し早くなりましたが、ドライブレコーダーを見ると仕事帰り浮気相手を乗せて浮気相手の家まで送り届けています。会話も、浮気相手は早く離婚するよう話をしてほしいと。それに対し旦那は、説得できるよう内容、セリフを考えているので待ってほしいと。また、慰謝料請求されたらどうしようという浮気相手に、俺も傷つけられたから、そこは交渉次第でなんとかなると言っています。私は、まだ旦那が好きですし、何よりも子供のために離婚せず再構築したいと考えています。まずは、浮気相手と旦那を別れさせたいのですが、難しいでしょうか?

コメント

スライム

文面を見る限り、相当のことがないと再構築は難しいように思えます😔
もし離婚となった場合、いくら旦那さんが傷つけられたとはいえ浮気をしてしまったので慰謝料は取れると思います!

• HAPPY

HAPPY

難しいですかね💦離婚するなら慰謝料は取ろうと思ってます。じゃなきゃ、辛い。

• 10月28日
ひーママ

私もHAPPYさんと同じような態度、旦那にとってます。ドキッとしてしまいました。
片付けもいつも注意されるし、夫婦別で寝てるし、ディズニーも旦那抜きで行ったし、私も基本頑固なので、謝っても気持ちのない謝り方します。多分、同じように旦那も自分は必要とされてない、子供の事ばかり、と思ってるはずです。実際、何度か言われたことがあります。
それでも、旦那はなんでか父親としてしっかりしなきゃ!という気持ちがすごい強くて、最近は2人目つわりでしんどかったのもあり、すごく早く帰ってきてくれるようになって、土日も仕事行かず家族で過ごしてくれてます。家事も少し手伝ってくれてます。私に対しても諦めず、一生懸命明るく話しかけてくれてます。どれも息子のためだと思います。
旦那さんは、お子さんのことどう思ってるんですかね?…💦
私はHAPPYさんのように追い込まれてないから、気持ちは完全には分からないけど、子どものこと旦那さんにも同じように1番に考えて欲しいです。考えられないくらい相手の女性に気持ちが行っているなら、それはHAPPYさんが悪いのではなくて、旦那さんがちょっと難ありなんじゃないかなって思います。
相手の女性も、家で悩んでる旦那さんの悩みを聞いてあげられるだけですよ。そんなの本当に離婚したらなくなるつながりだし、その程度だと思います。旦那さんをどうにか1回頭を冷させてやりたいですね。

HAPPYさんが旦那さんにも低姿勢でい続けて関係が1度戻ったとしても、対等になれなくないですか?と思ったら、旦那さんにも反省すべきところがあるのを認めさせなきゃなのかなぁと思います。
なんか、経験もないくせにすみません…💦

• HAPPY

HAPPY

うちの旦那は子供は好きなんで、それなりに育児協力はしてくれてます。それでも、離婚したいようです。俺の提案受け入れてくれなかったのに、何で俺はお前の提案受け入れなくちゃいけないの?俺の気持ちは無視なの?と言われ、旦那の心を引きつけられる言葉があるといいんですけどね。

• 10月28日
  • ひーママ

ひーママ

なるほど…。
    旦那さんは、子どもよりも相手の女性が一番大事なんですかね?そう言われたら、私は諦めるかもです。
    たかだか数ヶ月の付き合いで、大事な子どもを苦しめるかもしれない判断をして、バカバカしいと思ってしまいますが。すみません。被害者気分が強いんでしょうね…。
    あと、私はよく義母に相談してます。義母も子育てで学生時代の旦那に苦しんだようで、いろいろ理解してくれて…。ちょっと愚痴ると、旦那にやんわり注意してくれて私が言うよりよほど反省します。(旦那は母に迷惑かけたことを自覚しているので、頭が上がらないようです。笑)
    私自身、とんでもない父親の元で育ち、嫌な思いたくさんしてるので、HAPPYさんが旦那さんがいいパパでいてくれる!と思うなら、頑張って引き止めて欲しいし、だめそうだなと思うなら子どものために勇気出すしかないのかなって…。
    そして、後悔しないように自分の気持ち大事にして、100%ぶつかるべきだと思います。

• 10月28日
  • HAPPY

HAPPY

子供も大事だけど、相手の女性が本当に好きなんだと思います。じゃなきゃ、離婚なんて言葉簡単に出ません。
    義両親は、とてもいい人です。でも、旦那は自分の親から何を言われようと自分の考えを優先するような人です。だから、義両親に相談したら、義両親を傷つけるだけたじ、叱ってはくれるとは思いますが、旦那は聞く耳持たないと思います。ネットで調べると、義両親に相談するのは返ってよくないみたいなことも書いてあって、結局自分の子供は可愛いから、最後は息子の肩を持つんじゃないかと。とりあえず、後悔しないよう出来ることはやって、決着付けたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月29日

正直、難しい問題だと思います…。ですが、頑張って話し合いをすれば可能性は無くはないのではとも思います。
HAPPYさんのお子さんもまだ小さいですし、HAPPYさんのお気持ちもすごくわかります。旦那さんにお子さんのこと、そしてHAPPYさんのことはどう思っているのか聞いたり、ご両親に相談したりされてはどうでしょうか😣

• HAPPY

HAPPY

頑張って話し合いたいです。ただ、浮気相手と別れてもらわないと気持ち的に夫婦の問題に進めないです。子供は大好きなんですが、親権は私に譲ると言っています。子供には母親が必要だからと。私への気持ちはないと思います。浮気相手が好きだから、離婚して一緒になりたいのだと思います💦親に話そうと思ったけど、心配はかけたくないですね😭

• 10月28日
るい

子供のためとはいえ、浮気するような人は必要ないかなと思います。
気持ちが離れたとしても浮気せず離婚してから他の人にいけばよかっただけのこと。それもできない自分の欲だけ満たす人なんていらないです。離婚します。

• HAPPY

HAPPY

私も離婚してから他人に行けばいいのにと思いました。私が割り切って、離婚!って考えられる性格だったらよかったのにと思います💦

• 10月28日
ちー

子供優先になってしまうのは、仕方ないんじゃないの?って私は思ってしまいますが(´・_・`)それと浮気は関係ないと思うし、それを盾にして旦那さんは自分の浮気を正当化してるように感じちゃいました。
慰謝料請求されたらどうしよう
とか言ってる浮気相手にも腹が立ちます😩😩傷つけられたから交渉次第でなんとかなる?はぁ?!って感じです💦絶対浮気相手にも慰謝料請求しましょう。😤😤
そもそも今現在間違ったことをしてるのは旦那さんです。気持ちが離れてようがしてはいけないことをしてるのは旦那さんですよ。このまま離婚とかなったら養育費とか払うんですか?
浮気相手と毎日会ってて、育児してくれてますか?まずはしっかり家族と向き合うことから始めてもらうべきだと思いますが。
再構築に関しては人の気持ちなのでなんとも言えませんが、、、(´・_・`)HAPPYさんがしんどくないならば、「結婚している以上、今あなたがやってることは間違っている。離婚したいのならばまずは浮気相手との関係は終わらせてから、家族と向き合って今後のことを考えるべきなのではないか。」と言いますね。

HAPPY

夫婦の問題に浮気は関係ないですよね。私も腹が立ちますよ。自分だけ被害者ぶって、思いやりがないだの、家庭のこと考えてくれないとか言って、自分は矛盾してることしてるのにって思います。
養育費は払ってくれると思います。子供は可愛いがってるし、育児はそれなりにやってはくれてます。
再構築難しいかもですが、良い方向に向かうよう頑張ってみます。そのセリフ使わせていただきますね!
コメントありがとうございます😊