※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。徒歩1分の保育園と自転車で10分のこども園、どちらがいいか迷っています。どちらも利点があり、悩んでいます。

もうすぐ保育園申請です...
点数が比較的高いので希望が通る確率が高いです。
なので希望の順位を悩んでいます...💦


悩んでいるのは
①徒歩1分の保育園
駅前なので園庭狭い、緑が少ない
知り合いが2人いる
一歳児の募集人数が比較的多いので、輪に入っていきやすいかな?

②自転車で10分くらいのこども園(上り方面)
園庭広い、園庭に緑もたくさん
こども園なので途中からお友達がかなり増える
ただ、学区外のため同じ学校になる子は少なそう


私が確実に送りなのですが、シフト制のため一度送って家に戻ることも多いと思います。それを考えたら①の方が負担は少ないなぁ...でも②の方が環境はいいなぁ...と堂々巡りです😂
こんなに悩んでも希望通るかわかりませんが笑

皆さん保育園は何を優先にしましたか?参考までにお聞かせください❗️😫

コメント

ママリ

私は家の近くの
徒歩3分の園にする予定でしたが、
今の園のイベントや
園庭開放に遊びに行ったりして、
この園に行かせたい!と強く思い
自転車で10分弱のところに
希望出しました!

先生方の雰囲気や
先生の数も多くてギスギス感などなく
園庭も広く他の園に比べて
行事や習い事も多いので、
ここに決めて良かったと思っています。

ただ、仕事とは
逆方向なので不便は不便です(笑)

  • ちろる

    ちろる

    そうなんですね😊状況が酷似していますー✨
    私もこども園の方は開放日があってよくお世話になってて😊なのでより行かせたいなって気持ちがあります😌

    仕事と逆方向でもそちらにしたんですね!それでもここに決めてよかったと思てるなんて素敵です😆

    • 10月28日