※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後1年ちょっと経ちました。断乳して2ヶ月半です。なのに、まったく性…

産後1年ちょっと経ちました。断乳して2ヶ月半です。なのに、まったく性欲が戻りません。旦那には週一で誘われますがことわれず、応じています。しかし、イヤイヤなのが態度に出ていると怒られました。もうお前の顔なんて見たくない、俺の気持ちなんてわからないだろう。誘うのはいつも俺からだし、俺のことをなんとも思ってないんだろ。もう一人でこれからはする。二人目を作りたい時だけ言ってくれと…わたしがおかしいんですかね…旦那とはキスさえもしたくありません。触れられるのもいやです。でも旦那のことは嫌いではありません。どうしたらいいですか…本当に悩んでいます…

コメント

chimama

わたし産後のガルガル期?産後クライシスもひどくて、旦那イヤイヤでしたが、1年経って生理きたら、気持ち変わりました!
旦那好きってなりました!!!笑
旦那はビックリして、ちょっとわたしの気持ちの変化についてこれなさそうな雰囲気でてましたが🤣💦
ぽーちゃんさんは生理きましたか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…
    生理は産後7ヶ月の頃から来ています😭💦
    でも全然ダメです😭😭😭

    • 10月28日
  • chimama

    chimama

    そーなんですね😭💦💦
    旦那イヤイヤなのに難しいですが、うちの場合、わたしが気持ち戻ってちょっとちょっかいかけても、気持ちの変化についていけず戸惑ってるって言われたことあるので、、笑
    それもそれでやっぱり悲しいので😭
    嫌な時ほんと嫌なん分かるんですが、ほんと嫌いとかじゃなくてホルモンとかの変化やしほんとごめんねって気持ちお伝えしたりとかはどーですかね?😭💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しずつ戻ってきてくれることを祈りたいです😭💦
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
えっちゃん

私も、そんな時期がありました。
なので、正直に話しました。

今は産後で授乳の関係もあって、ホルモンバランスが崩れてるし、子供優先の気持ちが大きいから、性欲がない。寝れる時に寝たいから、休ませてほしい。
ただ、勘違いしてほしくないのは、嫌いになったわけじゃない。元に戻る時が来るから、その時まで待っててほしい。

と。

断乳して間もないので、まだ仕方ないことだと思います。
きちんと話せば、きっと分かってくれると思いますよ。
男性って、妊娠中や産後の女性の身体の変化、ホルモンバランスとか、よく分かってないので(うちの旦那さんは話さないと全て無知でした)話さないと分からないのかもしれませんよ( ^ω^ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直に話すべきですよね…
    いちばん苦手分野ですが頑張ってみます😭

    • 10月29日
nyonsama836

正しく今の私そのものです😅旦那が性欲強くて困っています。避妊もしてくれないので、困るので、したくないです。仕事しながら家事育児して、夜中の授乳も起きてるので寝不足だし、旦那の相手なんかしてる暇ありません。でも、旦那が嫌いとかではないのですが、どうしたら良いのか…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭
    仕事して家事して育児して…毎日くったくたですよね💦
    でもそんなの言い訳としてしか聞いてもらえません💦

    • 10月29日