※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳室以外でミルクをあげることについて、マナーが分からず疑問。外出先での授乳に不安があり、周囲の反応が気になる。先輩ママの意見を聞きたい。

ミルクをあげる場所について。
いろいろな方の質問や回答を見させていただきましたが少し疑問が...

授乳室以外の場所(例えばフードコートやカフェなど)で普通に調乳してミルクあげることがある、という方が意外と多いのでしょうか?
明日、いつもより少し長めの外出で、外出先で授乳を1回挟む感じになりそうです(外出先での授乳は初めてです)
もしランチの席で泣かれてしまった時に気軽にあげていいのであれば確かに良いな~とは思ったのですが、ゲップをさせますよね?赤ちゃんとはいえ、周りの方はよく思わないのではないかな?と思ってしまいました。

マナー的な部分、よく分かっていないところがあるので、先輩ママさん達のご意見を聞かせていただきたいです!

コメント

つばさ

どこでもあげます😅だって我慢させる方が可哀想になっちゃうので😅食べ物屋さん、カフェ、フードコート、何処でもあげるので気にしなくても大丈夫ですよ✨

マヤ

外出先では車であげてました。
フードコートであげるなら端っこの方であげますかね…

ミルクあげるところ気になりますか?
娘は、ミルク欲しがるとギャン泣きだったのであまり気にしたことないです…
泣いてる声を周りに迷惑と思われるほうがいやでした。

• もも

もも

ミルクをあげるところが気になるのではなく、その後ゲップをさせるので、人前で堂々とゲップさせることになるなあと気になりました。

• 10月28日

退会ユーザー

逆に授乳室だとシーンとしているところで響いたりしてゲップが目立ったことがあります。😂
    フードコートなどであげてもゲップでも気にならなかったですが…

• 10月28日
  • もも

もも

なるほど!そうなんですね!
    人が多くてガヤガヤしてるからあまり気にならないんですね!

• 10月29日
okbOKB

私は完母でしたので、授乳室以外で授乳したことありませんけど、赤ちゃんのゲップが聞こえるほど静かなところであげるのでしょうか?
フードコートや普通のカフェなら、みんなガヤガヤ喋ってるし、赤ちゃんのゲップなんて聞こえないと思います😊

• もも

もも

確かに!結構ガヤガヤしてるから大丈夫な気がしてきました!
    でもうちの子、大人顔負けのゲップをするんですよね..笑

• 10月29日
mrns

おっぱいあげるわけじゃないし、ミルクぐらいどこであげてもいいと私は思ってますが、嫌な気持ちになる人いるんですかね。