※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊活

排卵検査薬で陽性が出た場合、排卵が終わったかどうかはわからない。陽性から排卵までの時間は個人差があり、最短でどのくらいかは一概に言えない。昨日の朝からのタイミングは問題ない。

排卵検査薬陽性からの排卵について教えていただきたいです!
昨日からのびおりが出て、今日の昼間に排卵検査薬を使ったところ判定線と同じくらいの濃さの陽性が出ました
さきほど21時頃に再度検査薬を使うと線は消えていないものの明らかに判定線よりは薄いです
この場合もう排卵は終わったということなのでしょうか?
陽性が出てから48時間以内に排卵が、とよく説明には書かれていますが陽性が出てから最短でどのくらいで排卵が終わるものなのかな?と気になってしまいました
昨日は排卵検査薬を使っていないのでわからないのですがタイミングは昨日の朝、今日陽性の判定線を見てから4時間後くらいにとりましたがタイミングとしては大丈夫でしょうか?
わかる方教えてください!

コメント

あゆ

良さそうです(^○^)
出来たら明日の夜もタイミング取れたら良さそうです

• uniy

uniy

コメントありがとうございます!
    今日の夜これからとるのと明日の夜とるのだとどちらが良さそうでしょうか?
    明日だと線が出なさそうな気がするんですが…線が全く出なくなるタイミングくらいが排卵が終わったということなんでしょうか🤔?

• 10月28日
たゆと

今日の昼間より前には検査薬使ってませんか?
排卵日調べたいなら陽性が出る前の陰性から陽性、そして陰性に変わるまで調べないと掴みにくいかなと思います。
排卵は早ければ今夜〜遅くても明日中かなーという印象です。
でもタイミングは悪くないと思うので、うまくいくといいですね😊

• uniy

uniy

コメントありがとうございます!
    いつもは陰性→陽性になるのを確認しているんですが今月は何故かいつもより5日ほど早まってしまって、そろそろ使い出そうかな、というタイミングでのびおりが増えてきてしまって今日慌てて検査薬使って陽性が出ました💦
    なので検査薬で陽性が出てから排卵まではどのくらいなのか、タイミング的には間に合っていたのかが気になって質問してみました😖

• 10月28日
  • たゆと

たゆと

その陽性がLHサージのいつ頃の陽性なのかがわからないと予想し辛いかなーと!ピーク始まりから36〜48時間で排卵します。

ただ、すぐ陰性になったなら終わりかけかなと思います。あとは毎回の陽性の続き方で計算できるかなと思いますよ!人によって、また検査薬によって陽性の期間も変わるので!

わかりやすいかなと思う図をつけておきますね!参考になれば😊

• 10月28日
  • たゆと

たゆと

ピーク始まりから24〜48時間です!
    間違えました!

• 10月28日
  • uniy

uniy

今回排卵期がズレてしまったので難しいですがいつもだと線がうっすら出てから1日で陽性、次の日には強陽性、その次の日には線は見えるけどもう陰性かなぁ、くらいと出方です
    ピーク前後の時は1日2回(昼過ぎと夜)検査してますが強陽性!っていうほど線が出るのは1日2回の検査でも1回だけなので今日の昼間の線がピークだと思います
    とりあえずピークの濃さが出ている間は排卵は行われていないようなのでタイミング的にはなんとか間に合ってそうですよね🙏🏻💦

• 10月28日
たゆと

きれいに48時間程度検査薬反応してるので、陽性の終わりかけ〜陰性になった頃が排卵ぽいですね!
昨日の朝のタイミングも今日の夕方かな?も良かったと思います!

• uniy

uniy

そうなんですね✨
    今までなんとなく陽性になったらかなー、という感じで具体的にどの辺りが排卵かがわかっていなかったのでとても勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月28日