※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

最近体調が変化していて、妊娠を心配しています。先輩方の意見を聞きたいです。

質問です。

私は10/8ごろから生理が来て5.6日ほどで終わりました。
それから何度か性行為があったのですが、ゴムなし外でしていました。

最近の体調があまり良くなく、体温が37度ほど基礎体温じゃ無いので申し訳ないのですが。
匂いに対しては、おりものや部屋の匂いに敏感になりました。お腹も少しポコポコといった感じがあります。
食欲はある時ない時の差があります。喫煙者なのですがタバコを吸うと考え過ぎてか胸がドキドキとしてしまいます。トイレも頻尿気味かと思います。色も濃かったりします。生理当日から検査できるもので本日早いのは分かっていたのですが、フライングしました。結果は何もなしでした。
正直、気にし過ぎて敏感になってしまっているのでしょうか…想像妊娠なのかなまで考えてしまっています。
まだ待つしか無いのは分かっているのですが色々考え過ぎてどうしたらいいのか分かりません。

先輩方々にお話を聞けたらと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ぽぽりん

外出しは避妊ではないので可能性はゼロではないと思います。

胎動はまだ感じないのでポコポコに関しては気のせいかと思います…💦
3日までは遅れる可能性はありますし、4日遅れると妊娠の確率が高いと言われてますね。
1週間待って妊娠検査薬をしてみたほうが良いと思います。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    避妊じゃないのは重々承知はしてます。
    ポコポコと言うよりなんと表現していいのか分からないのですが、張るというか生理前とは違う違和感があるという感じですかね。言葉が下手で申し訳ありません。
    焦らず待って見ます。
    本当にありがとうございます。

• 10月28日
なー

生理前の症状でもそういったこともありますよ。

検査薬は1週間にもう一度してみてはどうでしょうか?
また、最後になかよしをした3週間後にやるのも1つの方法みたいですよ。

あまり気にしすぎても、生理が遅れてるだけかもしれませんし、とりあえず1週間待ってみてください!

• みみ

みみ

分かりました。1週間後に一度試してみます。

気にし過ぎも良くないという事ですね。
    とりあえずは様子を見てみます。

• 10月28日
  • なー

なー

いえいえ!
    実はあたしも今月同じ経験をしました。
    結局リセットしました。

考えすぎてしまうのであれば、自分の好きなこと、またはどこかにお出かけしたりしてみてはどうでしょうか?

• 10月28日
  • みみ

みみ

本当ですか。
    一度化学流産があったので色んな事を考え過ぎてしまって💦

気のまぎれる事をして過ごしてみます。

• 10月28日
たゆと

周期早い方でも着床したかしないかくらいなのでまだ症状は出るかでないかの頃かなーと思います。生理予定日くらいですとフライングでも反応見られることが多いですよ。

• みみ

みみ

気持ちの不安から少し焦り過ぎという事ですね。
    生理予定日ころに検査してみます。
    ありがとうございます。

• 10月28日
なー

あたしの場合は、1人目が帝王切開だったので、その影響で生理が不安定になってるみたいでした💦
一度化学流産した場合でも、全て流産する身体になることは無いみたいですよ!
なので、考えすぎず難しいと思いますが、いつも通りに過ごすことが1番だと思います☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    気にし過ぎず焦らず待ってみる事にしてみます🙏🏻

• 10月28日