※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での服装について、冬に向けてカーディガンやベストが必要かどうか悩んでいます。ロンTだけの子もいれば上着を着ている子もいるので、どんな服を持って行けばいいか教えてください。保育園では数セット預けて洗濯してもらえるそうです。

保育園って今どんな服持って行ってますか??
今一歳4ヶ月で、ロンTとユニクロレギンスみたいなのを持って行ってます。
そろそろカーディガンやベストなんかいるのかな?ウィンドブレーカーとか?
こないだお迎えに行った時、お外で遊んでた子はロンTだけの子もいれば上着着てる子もいました。
これから冬に向けてどんな服を持って行きますか?
教えてください!
ちなみにうちの保育園は毎日持って行くというより、数セット預けといて園で洗濯してくれる感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンTに長ズボン着せてます☺️
一応通園のカバンに朝着た上着いれて
ますが保育園ではつかってないです☺️
一歳クラスなら午前中に少し外で
遊ぶくらいなので一応1枚預けておく
って感じでいいんじゃないですかね?

おすし

園で洗濯!うらやましい✨
息子はロンTかトレーナーにズボンです🙌登園は上着かベスト着せてます☺️
寒い日暖かい日外に行く日と色々あるので着替えお願いしまーすと色々置いてます☺️

日中の気温がまだ20度を越えているので、長袖Tシャツに、ユニクロレギンスぐらいの厚さのズボンを履かせてます。

最高気温が16度ぐらいになったらトレーナーや、トレーナー生地のズボンも着せますが。。

ちなみに現在の園のロッカーには
半袖が三枚
長袖Tシャツが三枚
ズボンが三枚
トレーナーが一枚(なんとなく。念のため)
入っています。

ご参考までに。。