※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子について、上下分かれたお洋服やサロペットはいつから着せるべきか、下着はいつまでボディスーツで大丈夫か教えてください。

お洋服について質問です🙋🏻‍♀️

4ヶ月の女の子ママです。
今は半袖ボディスーツに長袖長ズボンのロンパースを着せています。サイズは70です。
首はほぼすわっています。

上下分かれたお洋服や、サロペットなどはいつから着せ始めましたか??そして下着はいつぐらいまでボディスーツで大丈夫でしょうか??
よろしくお願いします😄

コメント

ともか

首が座り始めた頃から、上下分かれた服を着せていました🙆‍♀️💕

理由はオムツ交換の時に寝返りされまくってボタンを止めるのが面倒になったからです😅💦笑


ちなみに夜は、肌着に長袖長ズボンのカバーオールです☺️✨

肌着ですが、日中のお洋服で、抱っこしたり寝返りでゴロンゴロンすると、上の服が捲れ上がったりするので、はまだまだボディスーツタイプです😊

  • yuu

    yuu

    回答ありがとうございます😊
    寝返りしはじめたら大変そうです💦
    ボディスーツなんですね!
    ちなみにオムツはテープタイプですか??

    • 10月29日
  • ともか

    ともか


    テープタイプをコストコで大量買いしちゃっているので、未だにテープタイプです😅💦
    お察し頂けると思いますが、変える時は大変です。笑

    一時期、試しにSサイズのパンツを買って履かせていましたよ☺️✨

    オムツ交換の時に次のオムツを下に敷いておくことが出来ないので、おしっこがチョロチョロ〜って出てきて、アァアアアア!!!ってなる事多かったのでテープタイプに戻しちゃいました🙄🙄🙄笑

    • 10月29日
  • yuu

    yuu

    お洗濯が増えるよりごろごろしてくれたほうがまだいいかもしれませんね😂
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 10月29日
nyan

6ヶ月ですが、セパレートや上下分かれた服は着せるのがまだ面倒で、
未だロンパース着せてます。
寝返りしてますが、ロンパースのが楽です。
上下分かれた服は、まだ被るのが苦手なのか嫌がってしまいます💦
下着は同じくボディ肌着です。
前開きのボタンがあると、寝返りの時痛いかなと肌着は被せるやつです。
お腹冷えるのでまだボディ肌着でいいと思います😊

  • yuu

    yuu

    回答ありがとうございます😊
    上下分かれてるとコーディネートと大変かなーというところもあります💫
    ボディスーツは冷えないし捲れないからやはり皆さん着せてるんですね!
    ちなみにオムツはテープタイプですか??

    • 10月29日
  • nyan

    nyan

    コーディネートが大変ですよね。
    やりやすいほうでいいと思います。何ヶ月から上下とか決まりもないですしね😌
    後ろ姿はロンパース可愛いので、今のうちに沢山着せたいと思ってます。

    オムツは、まだテープタイプのMです。パンツタイプが割高なので、つかまり立ちなどしてきてからパンツタイプにしようかなと思ってます。

    • 10月29日
  • yuu

    yuu

    後ろ姿分かります!あの背中からおしりにかけてのラインが😍笑
    たしかにつかまり立ちの時間が長くなってきてからの交換がいいかもしれませんね!
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 10月29日