※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
産婦人科・小児科

仙台日赤の小児科に受診予定です。ベビーカーor抱っこ紐で行くか、待合室での待ち時間やコンビニ利用について知りたいです。

仙台日赤の小児科にかかったことある方いらっしゃいますか?今度、初めて受診したいと考えています。
ベビーカーと抱っこ紐どちらで行きましたか?
また、待ち時間は待合室にずっといましたか?病院内にコンビニとか入っているみたいですが、そこで時間をつぶしたりすることは可能ですか?😔同じところにずっと座っているとぐずりそうで不安で😔

コメント

いちご

仙台日赤に健診や予防接種に行ってます🙋‍♀️
抱っこ紐で来る方が多い気がします!
私も抱っこ紐で行っています!
待ち時間はずっと待合室にいますよ〜
アンパンマンなどのテレビを流してくれています📺
コンビニには入れますが、名前を呼ばれた時は気づかないと思うので、待合室の方がいいと思います😊

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!😊
    そうなんですね。
    では抱っこ紐で行こうかなと思います。
    総合病院に行ったことがないのでよくわからないのですが、診療科ごとに部屋で区切られている感じなんですかね?
    極力待合室にいたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月28日
ままっち

小児科行ってます!
うちは双子なのでベビーカーです。両方あれば抱っこ帯も持っていくと楽かもされませんよ〜
寝てるの飽きたら抱っこも出来ますし。抱っこだけだと、のびのびも出来なく疲れてぐずったり…
ちょっと抜けてコンビニ行ったりするなら一声かけて行けば大丈夫かなと思います。

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんですとベビーカーの方がいいですよね!
    両方あれば勿論いいですよね。
    一声かければ問題なさそうですね。診療科ごとに区切られている感じなんでしょうか?総合病院にそもそも行ったことがなくて💦

• 10月28日
  • ままっち

ままっち

コンビニにちょっと買い物とかなら大丈夫だと思いますよ。
    小児科は、他の科と違って、通路に椅子が並んでる所の更に中に別なフロアがあり、椅子やテレビや授乳室、オムツ替えベットがあり、結構広めです。
    他の科は通路に椅子が並んでます。

• 10月28日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね。
    細かくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月28日