※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

生後3週間の男の子のママです。赤ちゃんがまとまった時間寝てくれるようになる時期や、夜泣きが続いた時の乗り越え方について教えてください。

こんばんは、生後3週間の男の子の初ママです(*´꒳`*)

みなさんのお子さんは、いつぐらいからまとまった時間寝てくれるようになりましたか?

夜中の2時間おきの授乳が辛くなってしまう事があります。最近は昼間も3時間程しか寝ずに、ずっと抱っこです。寝不足のせいもあり、いらいらして泣きたくなってしまいます。

息子のことは大好きなのに、ワンオペの中で色々と不安が募り…
もし夜泣きが続いた時の乗り越え方などもあれば教えてください(´・ω・`)💦

コメント

ぴー

3ヶ月過ぎたくらいからまとめて寝てくれるようになりました😊
家事はほぼせずに寝れる時に寝て
夫が休みの日や早く帰ってきた時に預けて寝てました😪

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

3ヶ月ですか…それまでと思えば頑張れそうです!ありがとうございます(´・ω・`)

• 10月28日

私も初めは2時間おきほどで辛かったです。
いまもうすぐ3カ月ですが、たまに1時間半、2時間おきのときもあります。よく寝てくれて3時間4時間おきです。2カ月くらいからですかね、、楽になったのは💦
寝れずに疲れているときは、姉に子供を見てもらって少し仮眠をとっていました。
手助けしてくれる方はいますか??
辛いですよね、寝れないと。頑張ってください。

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

手助けしてくれる人はいますが…
    孫可愛さにご機嫌な時は構うけど、おむつやギャン泣きなどは私が対応するので、あまり変わらないです…

言っちゃいけないと思ってたけど辛いです。でもそう言っていただけて、少し気が楽になります。ありがとうございます(´・ω・`)

• 10月28日