※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種について、同時に他の予防接種を打てるか、2回目の予防接種はどのくらいあけるかについて疑問があります。流行時期に予防接種を受けるのは避けたいと考えています。


インフルエンザの予防接種を打たれたお子さんで
一歳から打つ予防接種をこれは同時に打てたよと言う方いましたら教えて下さい🙇‍♀️
又二回目インフルはどのくらいあけるんでしょうか?


今疑問になっていることなんですが
子どもはインフルは二回接種で
インフル1回目の時に他の予防接種を同時に打つ
2回目のインフル予防接種を打つ時にまた他の予防接種を
同時に打ったとしても予防接種は何個か残ると思います。
二回目のを打ってからあけないといけない期間が
ありますよね💦
そうなるともうインフルエンザ流行の時期ですよね😭
一般の予防接種を受けに行くと言うことはわざわざ菌を貰いに
行くようなもの‥それは避けたい。

コメント

なにぬねなっち

うちがいってる小児科は
一歳は超えたら肺炎球菌(追加)、ヒブ(追加)、インフル一回目
二週間後にMR、おたふく(任意)、インフル二回目
で予定たててもらってますー!先日一回目終わりました!
四種混合はそのあとになります。一年の猶予あるから春でもいいよとのこと😁

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    そうなんですね❤️
    それなら流行期間に被らないですね✨
    明日病院に電話して聞いてみます!❤️

    • 10月28日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    一番の最短を聞いたので、この感じになりました!
    自分が医療関係の職場で、もらう可能性も高いので早め早めで!と先生に伝えました(笑)
    また、インフルとMR等を同時にする先生としない先生もいるようなので、相談してみてください😁

    • 10月28日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    私も保育士で来月から子どもと一緒に復帰
    なので心配で😭
    私も先生に相談してみます❤️

    • 10月28日