※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

夜間の授乳時間について、20時消灯の家庭での対処法や、乳首のサイズアップに関する疑問について相談したいです。

夜は20時消灯 のご家庭多いと思うんですが
例えば18時に授乳21時頃次の授乳
20時の今まだ根付いてなかったら
その間どうしてすごしてらっしゃいますか?
ねかしつけてますか?🤔

あと、乳首をサイズアップしたのですが
飲み込む時に乳首が舌から外れたような、カクッカクッって鳴ります。なんなんでしょうか?🤔普通ですか?

コメント

mi

うちもちょうど同じタイミングでしたが今寝かしつけて寝てくれましたー!

  • 柚

    私も今 とりあえず寝かしつけできたところで フゥーと一息ついてます(笑)
    9時頃 授乳かなー?って感じなのでいつ泣くかドキドキ(笑)

    • 10月28日
  • mi

    mi

    わかります〜😂どうせすぐ起きちゃうんだろうなぁと諦めモードで過ごしてます(笑)

    • 10月28日
  • 柚

    30分寝れるかなー?と 寝転んでます(笑)
    夜はまとめて寝てくれますか?

    • 10月28日
  • mi

    mi

    最近は5時間くらいはまとめて寝てくれるようになりました✨
    たまにきっちり3時間おきに起きられるときもあります(笑)

    • 10月28日
  • 柚

    今22:48で授乳中です🎶

    • 10月28日
  • mi

    mi

    わーすごい!!!私もです!!(笑)

    • 10月28日
  • 柚

    通知が来てまさかとは思いましたが……!(笑)
    ちょっと私たちも寝れましたね❤️❤️

    • 10月28日
  • mi

    mi

    ナイスタイミングすぎる(笑)
    寝れるときにゆっくり寝てお互い明日からもママ頑張りましょうね💓💓

    • 10月28日
  • 柚

    ほんとうに!!(笑)

    はいっ!頑張りましょう!
    この哺乳後まとまって朝まで……寝てくれますように!(笑)

    • 10月28日
れい

うちは22時頃消灯です💧
19時~21時くらいは寝てますが、まとまって寝るのは22時~です。

  • 柚

    すみません(っ`;ω;´c)返信が普通のコメントに書いちゃいました💦

    • 10月28日
柚

わかります!まとまって寝てくれるのは21時以降の哺乳後なんですよね……