※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

義母や義姉に抱っこさせたくないです。旦那の実家での悩み。息子が眠れず機嫌悪くなり、疲れます。義母や義姉の配慮に不満。旦那の実家に行きたくない気持ちが強まっています。

義母、義姉になどに抱っこをさせたくないと言う方いらっしゃいますか?
生後2ヶ月の息子を育てています。
旦那の祖母が亡くなったので旦那の実家に行くことが多いです。その度に義母が抱っこ、義姉も抱っこ。
今日は抱っこしたいというので抱っこさせたら別の部屋にいる親戚にまで抱っこ。
私の見えないとこに連れて行ったり。
旦那の姪っ子甥っ子は洗ってない汚い手でベタベタベタベタ。どんどんバタバタキーキーうるさくて息子は眠たいのに寝れなくて機嫌悪くなったり。
ほんとにもううんざりです。
義母も義姉もいい人なんですけど自分のことしか考えてないことが多くてほんとに嫌です。
旦那の実家に行きたくないと言う気持ちがどんどん大きくなってきています。
旦那の祖母の四十九日があるのでまた会わなくちゃいけないし。
ほんと疲れます。

コメント

みみ

里帰り中なので、義母義父にまだ会わせていませんが、既に抱っこさせたくないです(笑)

はーちゃん

私も嫌でした。
私が産後数日しか経っていない時に、生後一ヶ月の子を連れて、県外の私の実家まで事前に何も言わずに義両親と一緒に来て、かなりイラッとしました。

sasa

未だに、嫌だなって思う事あります。
産後のガルガル期なのかと思ってましたが、知らない間に見えない所に連れて行かれたり、姪っ子甥っ子に触られるのも嫌でした。鼻水手で拭いてたのに触らないで的な😨
保育園に通ってる子達なので、ばい菌にしか見えなくて、息子のおもちゃを勝手に使ったりされるだけでも嫌です💦

義母たちはいい人だ と思ってても、結局は他人ですし、こっちの事なんて考えてくれないですよね。

私は、旦那の姪っ子甥っ子でも、煩すぎる時は、赤ちゃん眠いから静かにしてねって注意してしまいました。
誰も言って聞かせようとしてくれないし、抱っこしたいと聞かなくて迷惑だったので💦💦

また会わなきゃいけないって気が重いですよね💦
頑張ってください💦💦💦

首が座るまでは嫌でした!座ってからは、子供が泣くなら抱っこして欲しくありません!