※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がチャイルドシートで泣き止まない。車を買い替えて広くなり、チャイルドシートを向きを変えたが、困っている。慣れるのを待つしかないのか、アドバイスが欲しい。

もうすぐ8ヶ月の男の子なのですが、ここ数ヶ月、チャイルドシートで猛烈に泣きます😭
乗せた瞬間から目的地到着までギャン泣き、なんて事も普通です…
心当たりは車を買い替えて車内が広くなった事と、チャイルドシートが後ろ向きから前向きになったタイミングだとは思うのですが…かと言って車を戻す訳にも、シートの向きを戻すわけにもいかず😅
我が家は移動手段が車メインなので、困ってしまって😢
なるべく近くに寄る、オモチャを渡す、手を握る、話しかけるなど、全部焼け石に水です💦

これはもう、慣れてくれるのを待つしかないのでしょうか?そもそも慣れるのか…
こうしたらマシになったよ、とか、そのうち泣かなくなったよとか、アドバイスや経験談など、いただけたら嬉しいです😥

コメント

さらい

その頃泣きましたね、、3時間泣いてたこともあるし、、

一才3ヶ月ぐらいから泣かなくなりました。

• りくまま

りくまま

3時間…!!泣く方もものすごい体力ですね😭

1歳3ヶ月ですか…やっぱり慣れるまでお互い耐えるしかないんですかね😥
    ありがとうございました!

• 10月28日
Himetan❤️

シートの向きは後ろ向きに絶対に戻す事は出来ないのですか?
戻す事が出来るなら新しい車に慣れて落ち着くまで後ろ向きにして様子みたらいいと思います❗
あとは好きな音楽とかあればかけてあげる、飲み物やおやつで気を紛らわせるとかどうでしょうか?🤔

• りくまま

りくまま

特に好きな音楽とか夢中になる物が今のところ無い子で…😅
    おやつもあまりあげた事がないので、試してみようかな…

さっき夫と相談して、現時点ならまだ大丈夫だろう、と、一旦向きを戻してみよう、と言う事になりました!

ありがとうございました😌

• 10月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

音楽とか聴かせて反応があるものを見つけれあげるといいですよ😊
    チャイルドシートではありませんが、うちの娘もぐずったりした時に反応があった音楽や歌を聴かせると泣き止みますよ❗

チャイルドシートの向きは月齢を目安に変える形になると思うので、可能みたいですので車に慣れる所から始めて見るといいてすよ🎵
    他は走行していない時に抱っこして車に慣れさせるのもいいと思いますよ😄

• 10月28日
  • りくまま

りくまま

物によっては一瞬泣き止むんですけど、長くはもたなくて😥
    泣き始めると声が大き過ぎて、もはや音楽なんて誰にも聴こえない状態になっちゃうしで…😅

本来はもう前向き設置なんですよね。
    それで変えたら泣き始めちゃった感じで。でも試しに戻してみて、本当にそれが原因のようなら一歳で買い替えのタイミングに見直す参考にもなりますね!😌
    新しい車がイヤなんだとしたら、確かに抱っこで慣れてもらうのもいいですね!😊

• 10月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

車の買い換えは無理ですからね💦
    チャイルドシートの買い換えの方がなんとかなると思います❗
    少しずつ慣れさせるしか方法はないと思うので大変かもしれませんが頑張って下さい☺️

• 10月28日
  • りくまま

りくまま

ちょうど今使っているのが一歳までのタイプなので、場合によっては買い替えを早めるのもアリだなと思いました!😊
    本当に、結局は慣れてもらうより他は無いですもんね😭
    色々試しつつ、息子にも頑張ってもらいます😣

• 10月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☆
    子供って思ってる以上に繊細なのて大変ですよね😅

• 10月29日
  • りくまま

りくまま

こちらこそです😊
    比較的おおらかな息子なんですが、チャイルドシートでは手がつけられない状態なので何かもう乗せるのも可哀想になっちゃって😭

• 10月29日