※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
お金・保険

田舎で車が必要で出費がかさむ悩みや、旦那の支出が少ないこと、子どもができたら遊びや外食が制限されることでやりくりに悩んでいます。他の方はどうやってやりくりしているのか知りたいです。

出費ばかりで嫌になります😢
車がないと生活できない田舎に住んでます
年齢が年齢なので車の保険は高いし
地元に帰って友人たちと遊ぶとなると
交通費、ガソリン代、食費でお金がとびます
私のやりくりが下手なのもあるんですけど😔
旦那は普段お金を使わないので
(酒、タバコ、ギャンブル一切やらない)
なるべく遊びに行かせてます
趣味はサッカーで最近は登山にハマりだし
サッカーの大会費用、登山の物を揃えるので
またお金がとびました😔
ママリを見ていると私たちよりも
収入が低くてもしっかりやりくり
なさってる方がたくさんいて
本当に私はダメだな〜〜と
でも子どもが産まれたらなかなか遊べないし
そもそも産まれたら外食だって
できなくなるだろうから〜なんて思ったり。
皆さんどうやってやりくりしてますか?

コメント

R✕2mama ♡

私も年齢が年齢なので、車の保険かなり痛いです💔おまけに事故してしまって等級下がったのもあってもう泣きたいです😭

出費って重なりますよね💦
我が家はお互い、4大卒程度の地方の給料レベル(都会じゃなくて田舎住みです)ですし、カツカツです😢
でも、必要な時は必要なんだって割りきってます…考えすぎるとほんっとに病むので💦

一応私が会社で積み立てしててわずかですが避け金(貯金とは言えない、笑)がある程度です😭😭

• ぶー

ぶー

分かります😢
    うちも私の給料からの少しの貯金だけです😭なかなか難しいですよね、、、

• 10月28日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

難しいです😭
    この間金利が無駄なので、旦那さんの車だけ残額支払ってしまったので、月々4万浮くようにはなりましたが貯金としているので、生活変わらずです…💦
    お金いっぱいあるから必ず幸せってことはないし、お金なくても幸せなのであまり深く考えないようにしてます💓
    頑張りましょ🌠

• 10月29日
  • ぶー

ぶー

そうですね、、✨なんかその言葉に救われました!ありがとうございます😊💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わが家も田舎なので車必須の生活しています😂

車の保険や生命保険など、保険の窓口に相談に行った事ありますか?

車の保険も、若いからとか等級がとか思いがちですが、びっくりするくらい安くなる事ありますよ😅

実際、夫婦同い年のわが家の車の保険は、主人より私の方が格段に等級低いですが、私の方が保険代安いです😂

なので、年払いしてしまっている今の保険期間が切れるのを待って、主人の車の保険も見直す予定です😊✨

それでも、今見直し終わっている車1台分、生命保険夫婦分を見直しただけで年間10万浮かせることができました😅
(保険の内容はほぼ同じで、保険会社を変えただけです)

食費などでコツコツ支出を抑えるよりも、保険の見直ししたり、格安スマホに変えたりして固定費を見直しするのはおすすめですよ😊✨

• ぶー

ぶー

車の任意保険はどれも同じなのかと思ってました💦最近少し下がったんですけど、保険見直してみます!生命保険は私は県民共済なのですが、主人は1万近く払ってるのでそれもこの際見直してみようと思います!スマホは夫婦でwi-fi込みで月1万ちょっとなのですが、格安スマホも検討してみます!
    たしかに、固定費を見直すのも大事ですよね✨全く考えていませんでしたがしっかり見直したいと思います!本当にありがとうございます😊🙏🏻

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社によって結構変わりますよ😅私もびっくりしました💦

無料で相談できるので、是非見直してみてください😊✨

• 10月28日
あーか

田舎じゃないですが、車2台なので色々と出費が重なります(´xωx`)
車ないならないで交通費がかさむので、結局は車にしろ交通費にしろどっこいなのですが…

細かく一つ一つに予算組んでその中でやるようにしてます!
貯金分も先取り貯金にして、ないものとして計算してます(・ω・)/

• ぶー

ぶー

予算組むのも大事ですよね!ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

サッカー大会とか登山グッズなどは、一括して毎月旦那さんにお小遣いを渡して、その中でやり繰りしてもらってはどうでしょうか。その都度支出していたら取捨選択がされず支出が増えてしまう気がします。
地元友人と遊ぶお金も、こぶたさんのお小遣いを設定してその範囲でやり繰りし、約束が多い月は節約しながら遊ぶ(安いお店にする、近場でガソリン代を減らすなど)ようにすれば、今よりも貯まりやすくなるのではないかなと思います。

• ぶー

ぶー

大会や登山は毎月あるわけではなくて急に決まったりするんです💦男性特有の感じといいますか、、、
    旦那は普段本当にお金を使わないのでお小遣いもいらないと言います。
    職場ではお弁当持参で、時々飲み物を買うみたいなので一応月3000円は渡していますが💦
    友人と遊ぶお金はこれからは使える金額を決めたいと思います!
    質問なのですが、下着や化粧品の買い替えもお小遣いからと考えた方がいいですか?欲しいからではなく、必要なので買い替えたときです!

• 10月28日