※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が反抗し、注意を聞かない。おもちゃを投げてきて怒るとおしっこ漏らす。どうしたらいいでしょうか。

3歳8ヶ月の息子。
本当にゆうこと聞いてくれません
注意しても聞こえてないです。
無視してるのかもしれません。
車にひかれちゃうから手を繋ごう
ってゆっても、わかってるし!って
言いながら手を繋ぎませんし
座ってご飯も食べません
片付けもしません
保育園も嫌で3年間ほぼ毎日泣いて
嫌といいます。
帰るのも嫌といいます。
何言っても反抗してきて
もうどうしていいかわかりません
諭しても怒鳴ってもちゃんと
説明しても全然だめです
どうしたらいいんですか?
最近続きすぎて感情的にならずには
いれません。
手が上がりそうになりますが
絶対したくないので耐えてます。
もうどうしたらいいんでしょうか。

私におもちゃを顔に投げてきて
怒ったらおしっこ漏らしました
無視していると
ママおしっこ漏らしてごめんなさい
って何度も言ってきてすっごく
可愛いのですが今許してしまうと
さっきおもちゃを投げてきたことに対して
許してしまってるようなので
まだ無視してしまってます。

どうしたらいいですか。

コメント

みなみ

うちも似たような感じで、言うこと聞きません😰謝っては悪いことをしての繰り返し。何の反省もしてませんし、諭しても怒鳴っても効果ありません🤦🏻‍♀️

が、おしっこ漏らして謝っているのは顔に投げて来たこととは別問題なのでそれは許してあげましょう。
そして、顔におもちゃ投げたことをママはまだ怒っているよと伝えましょう

mnmndan

一緒にやるのはどうてすか?
すわってたべれなかったら、膝の上。おかたづけも一緒にする。

あとは療育ですかね。