※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。生後1ヶ月半の男の子で、寝ぐずりがひどく、おっぱいをくわえないと寝ない状況です。おしゃぶりが癖になるのではないかと心配しています。完ミでおっぱいをくわえている感じです。経験談や考えを聞きたいです。

おしゃぶりってどうですか?
生後1ヶ月半の男の子です。
寝ぐずりが結構ひどく、おっぱいをくわえながらでないと寝ません💦
おしゃぶりは癖になって、あとあと大変になるのかなぁ…でも、もうおっぱいがおしゃぶりになってるし…(夜は添い乳してます)
と葛藤しています。
ほぼ完ミで、おっぱいは落ち着くためにくわえてる感じだと思います。
皆さんの経験談や考えを聞きたいです。

コメント

あっくんmama♡

おしゃぶり使ってます😊
癖には今の所なってないです💦

• ぽり

ぽり

そうなんですね ´ω` )
    迷います…

• 10月28日
アヤックマ

おしゃぶり使ってました。
咥えさせれば勝手に寝てくれたので楽でしたよ😊
娘はすぐおしゃぶり辞められました。
使用したからといってすぐには癖になりません。
1日中咥えさせてるとか愚図ってないのに咥えさせてるとかでは無ければ問題無いと思います。
正しく使えば大丈夫ですよ✨

• ぽり

ぽり

夜寝付かせるのに使ってた感じですか?
    今の感じだと、使い始めるとうちの子毎日使うことになっちゃいそうなんですよね😅
    もちろん昼間うちでは抱っこしてあげようと思ってますが…

• 10月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね😊
    まだ1ヶ月ですし全然気にしなくていいと思います💡
    早くても歯が生えてくるまでは大丈夫と聞きました🎵
    なので、抱っこできない時と寝かしつける時はおしゃぶり使ってました😁
    歯が生えてきたら徐々に咥えさせる回数を少なくするでも良いかなと思います。
    1歳半までに、2歳までにやめれば大丈夫という意見もあるのでどれを信用するかはママさん次第ですけどね☺️

• 10月28日
ちゅん🖤

おしゃぶり使ってましたが、指しゃぶりを覚えた3ヶ月頃から使わなくなりました😂
うちもぐずりが酷かったですがおしゃぶりのお陰で1人で寝てくれることもあったので使って良かったと思ってます✨
試用期間短かったですが(笑)

• ぽり

ぽり

自然とやめてくれるなら全然ありですよね💡

• 10月28日
こちゃママ

おしゃぶりめちゃくちゃ活躍してました!
1歳半までに外れればいいと医師にも言われたので気にせず使わせてました😊
外すのも特に大変だった記憶もありません💡

• ぽり

ぽり

大変じゃなかったって聞くと背中押されちゃいます…(笑)

• 10月28日
のんたん

うちの2歳の上の子も、ほぼ完ミでオッパイは落ち着くために寝る前だけ飲むみたいな感じでおしゃぶり3ヶ月くらいの時にしてみました(^-^)
かなりハマったみたいでくわえてたら勝手に寝てましたが、ぽりさんみたいにやめる時に大変かなぁと思い早めにやめさせようと、一歳前にやめさせました^ - ^

2日ほどはおしゃぶどこ?貸してって感じでしたが、3日目にはやめれましたよ(o^^o)

• ぽり

ぽり

かなりハマっちゃったんですね(笑)
    うちの子も結構依存しやすい?正確っぽいから、ハマっちゃいそうです💦
    おしゃぶりがないってギャン泣きはしなかった感じですね😊

• 10月28日
☆

おしゃぶり乱用してました笑
かなり便利で育児が楽でした
今はおしゃぶり離れしてしまい大変ですが指しゃぶりしてます( ^ω^ )
反対派もいますが、使える便利グッズは使って育児負担減らすのは良いと思います

• ぽり

ぽり

自然と離れてくれるなら辞めさせる悩みはないですね!
    泣き止むまで1、2時間抱っこし続けたり、誰か来た時、お家にお呼ばれした時に泣き止まなくて困ったりしてたので…

• 10月28日

1歳4ヶ月までおしゃぶり使ってました。
おしゃぶりに穴が空いたのでそのまま捨てて、3日くらいは口が寂しくてグズグズしたこともありましたが、すぐに無くても平気になりましたよ〜!
指しゃぶりの方が捨てるわけにもいかないから癖になったら大変そう〜って個人的には思います。

• ぽり

ぽり

指しゃぶりも癖になったら同じですもんね💦
    皆さん3日くらい頑張れば辞めさせることもできるみたいですね💡

• 10月28日