※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけに悩んでいますね。日中の遊びが足りていないのか、夜中に起きることも多くなり、イライラしてしまうようです。他の方の寝かしつけ方法を参考にしたいそうです。

8〜9ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、寝かしつけはどのようにしていますか?

以前は寝室に行って授乳をすればストンと寝たり、抱っこすれば指を咥えて寝たりしたのですが、最近はそれが通用しなくなってきました💦

布団に寝かせてもクルンと起き上がり、ハイハイで部屋の中を移動。
抱っこしても、下に降ろせ!と言わんばかりに泣き叫びます。

壁につかまり立ちしたり、ハイハイで動き回って、最終的に疲れて添い寝で寝る感じです。

やはり日中の遊びが足りていないのでしょうか?
お昼寝がそんなに長くない日でも、こんな感じです。

最近は夜中に起きることも多くなり、寝かしつけのたびにイライラしてしまう自分自身が本当に嫌になります。毎日寝かしつけの時間が苦痛です。

皆様のお子さんはどうやって眠りにつきますか?
是非参考にさせていただきたいです。。

コメント

愛語

我が家は3人ともこの時期はそんな感じですね😅ひとしきり自由にさせて、添い乳を再チャレンジします。
上2人は1歳3ヶ月くらいに断乳したんですがそれくらいにはトントンで寝るようになりました。

• おさつ

おさつ

やはり自由にさせておくのが一番ですよね💦
    添い乳、以前やっていたのですがクセになるかなと思って辞めました。が、最近またついついやってしまっています😂
    今だけ、と思って頑張ります😭ありがとうございました✨

• 10月28日
ちゅん🖤

うちは基本部屋を暗くすればトントンで寝てくれますが、体力が余ってる時は眠くなるまで自由にさせてます😂
愚図ってきたら部屋を暗くさせてトントンって感じです😌

• おさつ

おさつ

トントンで寝てくれるの、羨ましいです😭
    うちは豆電球にしてもガサガサスタスタ動き回ってます(笑)
    愚図って眠たくなるまで好きにさせておこうと思います!ありがとうございました✨

• 10月28日

うちはおっぱい寝落ちか、おっぱい→抱っこで寝かしつけです。
眠い時はおっぱいあげればすぐ寝るし、布団に置いた時に起きて遊び始める時もあります😂💦
日中沢山遊んでもそうでもない時でも変わらないですね😂
遊び始めたら、眠くなるまで遊ばせてます。笑
眠くなってぐずったらまたおっぱいあげて寝落ちさせます!
寝かせようとした時に寝てくれないの、イライラしますよね!
うちは夜中10回くらい起きるので、毎日イライラしてますよ😂(笑)
今だけの辛抱と思ってやってます😂
お互い頑張りましょう😭

• おさつ

おさつ

えー!10回ですか💦ママさん全然寝られないですね…。
    早く寝させないと、と焦って余計イライラしていましたが、気の済むまで遊ばせようと思います😓
    同じ状況の方がいて心強いです!頑張りましょう〜!
    ありがとうございました✨

• 10月28日