※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、最近急にミルクを飲まなくなり、泣き出しています。離乳食も拒否しています。BCG接種との関連はないでしょうか。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子がいます。
4ヶ月頃から完ミで最近は120-160mlあたりを
飲んでいましたが
つい4日前くらいからミルクをあまり飲まなくなり
昨日、今日は悪化していって
30.40mlしか飲んでくれません。
途中で泣き出して体を反らせてしまいます(´;ω;`)

ちなみに離乳食もほとんど拒否で食べてくれません。

なぜいきなりミルク飲んでくれなくなったんでしょうか(´;ω;`)?
BCGが4日前にあったんですけど
ミルクの飲みとBCGは無関係ですよね(´;ω;`)?

経験ある方なにかアドバイスなどありましたらお願いします(´;ω;`)

コメント

さーすけ

急に来ますよねー。私の息子も3ヶ月ぐらいに拒否して哺乳瓶のゴムが嫌いになったかなって思います😅
ベビーダノンとかあげてたりコーンスープとか飲ませてみたらどうですか??😅

• てち

てち

なにか対策をして飲むようになりましたか(´;ω;`)?

ベビーダノンもコーンスープも試したんですけどだめでした😭

• 10月28日
さーすけ

マグマグでミルクを冷やして飲ましたりしてました😅
冷たいのかごくごく飲んでくれました。
ダノンもコーンスープもダメって辛いですね😅
ご飯のベチャベチャ感が嫌になったですかね??ちょっと水分気持ち少なめとか試してみてもいいかと思います
😅

• てち

てち

冷たいミルクだと飲んでくれたんですね😳!!
    マグマグってスパウト?ってやつですか(≧△≦)?
    お粥はまだなんとか食べてくれるんですけど野菜をとりいれてから
    口を全然開けてくれなくなってしまって、、
    でも今は離乳食よりミルクを飲んでくれないのが気になってます😭

• 10月29日