※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
家族・旦那

夫の親戚との付き合い方が分からない。ご相談させてください。夫の家族…

夫の親戚との付き合い方が分からない。

いつもお世話になります。ご相談させてください。
夫の家族、親戚との付き合い方が分かりません。結婚してもうすぐ1年が経ちます。私は家族とも親戚とも関わる事が少なく、滅多な事で顔を合わせる事がありませんでした。

夫側は家族や親戚同士の付き合いがかなり密接で、何かと気にかけてくださるのですが私にはどうしてもそれが負担に感じてしまいます。また、結婚以前よりチクチクと言われる事が多かった為苦手意識も強くなってしまい、関わりたいと思えないのです。

親戚の方が帰られた後、どう思われたか気になってしまい涙が止まらなくなります。緊張して余計な事まで話してしまい、自己嫌悪に襲われ落ち込む…の無限ループです。

皆さんは旦那さんとの親戚付き合いはどのようにされてますか??人間関係に自信喪失してしまいました。

コメント

ちびた

どう思われたってもう身内だし、文句があるなら言って下さい!!みたいな感じでやってます。
泣くほど辛いのに旦那さんはフォローしてくれないんですか??

• huwa

huwa

フォローは基本ないです。家族や身内なので、悪くも言えないし…と言った感じなのだと思います。

• 10月28日
  • ちびた

ちびた

え。というか、フォローお願いしてないんですか??
    うちは、私と自分の身内が気まずくなったら、1番気まずい思いするのはあなただよ!?って言って
    言いづらい事とかは全部旦那に言ってもらってます。(率先して伝えてもらうようお願いしてます)
    妻1人、自分の身内から守れない男は甲斐性無しだ!くらい言った気がします。

• 10月28日
  • huwa

huwa

言いにくいからこれ伝えてもらえないかな??っていうことはお願いしています。
    ですが、親戚が一緒にいて何か小言を言われたとかそういうのは聞かぬ振りですし、私自身諦めてます。

• 10月28日
  • ちびた

ちびた

えーーーーー😵最低・・・
    守ってくれないなら、親戚付き合いに出向きません!!!!

• 10月28日
  • huwa

huwa

主人としては頭が上がらないんだとも思います。育ててくれた人達ですし。
    結婚してからというもの、人間関係に躓きすぎて疲れてしまいました…。

• 10月28日