※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
雑談・つぶやき

ある質問でタバコのやめ方を聞いているのに根性論の回答は違う気がする…

ある質問でタバコのやめ方を聞いているのに根性論の回答は違う気がするのですが…妊娠中の禁煙方法って確立されてないのかな…どこ見ても我慢して禁煙は書いていても具体的な禁煙方法は書かれていない気がします(⌒-⌒; )

コメント

wa♡aaa

タバコ吸わないのでその類の質問には回答していませんでしたがとっても同感です。

• 明太子ママ

明太子ママ

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    私もタバコは吸わないので部外者といえばそうなので関係ないと言われればそれまでなのですが、タバコにしろ酒にしろ断乳にしろリスク説明してやめて下さないとは言われても具体的な辞め方の説明は無かったのが印象的でした。
    普通なら禁煙外来の病院があるくらい自力で辞めるのが大変なのがタバコなのに妊婦には根性論で何とかなる‼︎の考え方も凄いと感じています…実際は妊婦には禁煙外来の方法が使えなくて他に方法が全くないのかも知れませんが…(⌒-⌒; )

• 1月9日
Lynn

妊娠中の禁煙方法…。
本当に我慢しかないんです(´・ω・`)

禁煙外来へ行っても妊娠中は何も処方してもらえません(つд⊂)
1人目の時は妊娠が分かってから禁煙しましたが我慢というよりは普通に「辞めた」って感じでした!
自分だけの健康被害なら気にしませんが子供となると別でした◡̈

妊娠中でも煙草を吸える人が信じられません(TT)
じゃぁ、あなたは煙草の入ったお水が飲めますか?と言いたい…。
飲めるなら禁煙は止めないです(笑)

• 明太子ママ

明太子ママ

詳しいコメントありがとうございます。
    まさかの治療方法がないのですね…妊婦の禁煙って思っていた以上にハードル高いのですね。てっきり禁煙外来へ行けば何かしらの方法があるもんだと思っていました(;_;)

私は今は平気ですが昔はタバコの煙でゲホゲホ咳き込んでいたので喫煙したことはないのですが、流石にタバコ入りのお水は飲めませんね…Σ(・□・;)

でも私は同じようにリスクのある妊娠中の授乳を辞めれずに臨月まで来てしまった来れてしまった立場なので、なんだか色々考えてしまいました。

• 1月9日
  • Lynn

Lynn

そうですね…。
    断乳も我慢しかないですよね(><)

しかもママ1人だけの我慢じゃなくて子供にも我慢させなきゃいけなくなるから尚更、大変ですよね…(;_;)

その点、禁煙は意思の問題かな?と思います!

禁煙よりストレス溜める方が良くないと言われてますが、お腹の赤ちゃん無視ですよね(笑)
    じゃぁ赤ちゃんにストレス与えて良いの?と思ってしまいます(´・ω・`)
    元喫煙者だからこそ妊娠中に喫煙してる人が居ると本当に嫌な気持ちになりますね(;´・ω・`;)

• 1月9日