※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

幼稚園に春の入園式に参加するのが普通なのか不安です。

来年度の秋頃から今認可外に預けてる上の子を幼稚園に通わせるのですが、幼稚園の方に春の入学式には参加してもらいたいような感じで言われました。 
秋頃入るのに春に入園式だけ行ってもね~
ちょうど子供も産まれて頼りもないし
忙しくて寝不足の時期で
当日限定の雑費も買うのかな~とか
幼稚園事情とか無知すぎてただ面倒だな~って思うのですが( ̄▽ ̄;)

これが普通なのでしょうか?

コメント

お茶々

秋だと途中入園ですよね?
なのに、次の春の入園式に出るんですか??(゜ロ゜)珍しい幼稚園ですね😱幼稚園で働いてましたが、途中入ってきた子は入園式でなかったですよ?

幼稚園に、4月から行くなら、年長さんでも入園式はでてました😂

  • さる

    さる

    途中入園です!
    ですよね?空白の数ヵ月あるのにって感じでした💦
    謎だらけです💦
    なんか未就学児の集まり会みたいなのもやってるのでそれに毎月参加できるのかな?とも詳しくきいてみないとわからないのですが
    未就学児とは入園前の子供のことですよね??

    • 10月28日
お茶々

そうです!未就学児は2才か3歳の子ですかね!これから、年少さんとかに入る子なので、次の4月から幼稚園に入る子たちが通ってます!

来年度の入園式に参加して、来年度の秋から通うってことですか?

  • さる

    さる

    そおなんですねー。
    四月からはまだ通えないので未就学園児ぽいですがそうと言えないのでしょうか💦

    そうです!入学式参加で秋から通園です!

    • 10月29日
お茶々

4月までは保育園に通うのですよね?

年少さんで入るってことでしたら、
未就学児で教室行けると思いますよ!幼稚園によって、月1だったり、週1だったりしますが、聞いてみたら良いと思います!

うーん、それにしても、
4月の式に出るのは変ですね?
4月から幼稚園には通えないんですよね??

  • お茶々

    お茶々

    すいません😭💦💦なんども、変なところに返信してて😫😭💦💦

    • 10月31日
  • さる

    さる

    今は認可外保育に預けてます。
    来年の入園前に辞めます★

    未就学児!あるみたいです!月一eventやってるみたいです。これは願書出した人のみ参加できるんですかね?内心では願書出す前に娘とこちらに参加して偵察したかったのですが😂

    四月はまだ2歳なので通えません💦
    でも入学式!意味わかんないですよね(>_<)

    • 10月31日
  • お茶々

    お茶々

    願書だしてなくても行けると思います!!

    え?4月は通えなくて、秋には3通えるんですか?幼稚園ですよね?

    • 10月31日
  • お茶々

    お茶々

    なんか、色々不思議ですね(笑)

    • 10月31日
  • さる

    さる

    まだ2歳なので通えないのです💦
    なので誕生日きたらってかんじです!(>_<)

    • 10月31日