※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、1ヶ月検診で4000gに達する必要があるか、1週間で500g以上増えるか不安です。ミルクを飲む量が少なく、体重増加が心配です。

2895gで産まれた赤ちゃんがいるんですが
1ヶ月検診の時4000gないとダメですか?
生後2週間で2942g
生後3週間で3330g
あと1週間で500g以上増えるもんですかね?

体重の増えが悪いとの事で
1日ミルク200ml飲ませてと
2週間検診で言われ飲ませては
いたんですが
生後24日の今日は
まだミルク40しか飲んでくれてません

飲みムラがあると
やっぱり体重増えないですよね。

コメント

Яyoko

娘は2584gで産まれ、1ヶ月検診の頃は3692gでしたが何も言われませんでしたよ?💦
日割りで計算すると34gくらい増えてるしミルク増やせたら増やしてくれてもいいし、このままでもいいですよ!くらいで終わりました😅

ぽよ

2710で生まれて、1ヶ月検診で3700位でした^_^
特になにも、言われませんでしたよ^_^