※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が突然連絡してきて、お腹の子の性別だけを聞かれた。何ヶ月も連絡がなかったので失礼だと感じ、イラッとした。心が狭いのか?

モヤモヤしたので聞いてください!

私のお腹の子の性別を知りたくて、そのためだけに連絡してくる友人どう思いますか?😱ちなみに独身です。

何ヶ月も会ったり連絡もとってなかったのに、SNSで妊娠を知った途端急に連絡が来て、性別の事を聞かれました💦別に隠す事ではないので伝えましたが、なんだか失礼だなと感じてしまいました💦
ちなみに、性別を伝えると‥そうなんだ!楽しみだねー!って感じの返信が来て、それに対して私が返信して会話終了🙅‍♀️笑
普段の連絡取り合う中で会話の1つとして聞かれたり、直接会って聞かれる分は別に何も思いませんが、何ヶ月も連絡取ってなかったのにその事だけを聞いてくるような内容に正直イラっとしました😓

私の心が狭いのでしょうか?💦

コメント

©️

なーんかやな感じしますね💧
でもお祝いをくれようとしてるとか!?ってポジティブに受け取っときましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嫌な感じですよね💦
    ポジティブに受け取りたいけど‥産まれたら会いに行くね!なんて言葉はありませんでした🤯笑

• 10月28日
tobe

楽しみにしてくれてるんじゃないですかね〜〜??
SNSにあげたならそうゆうこともあるだろうし、あまり気になりません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみにしてくれてるなら嬉しいですが、産まれたら会いに行くねー!なんて言葉も無く‥😓笑
    一体何の連絡だったんだ!と少しモヤモヤしてしまいました💦

• 10月28日

興味本位の可能性もありそうですが、もしかしてお祝いを贈りたいのかな?って思いました👀
お祝い待ってるねー!くらい言っても良いかもしれませんね😂💕

本当に性別だけ聞いてお祝いとかくれないならムカつきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いくれますかねー?😂✨
    産まれたら会いに行くねなどの言葉は無かったので、ただ知りたくて連絡してきたんだろうな💦とマイナスに捉えてしまいました😱

• 10月28日

退会ユーザー

逆に、気になってもしばらく連絡取ってない子にただ知りたいからって聞いてくるってすごいですよね🤣笑
    次は名前聞かれるかもですね😂
    もし聞かれたらお祝い待ってるって言ってみてほしいです笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣💦
    今回2人目なので、上の子と違う性別か知りたくて仕方なかったんだと思います💦
    その友人は一男一女が理想のタイプなので😓
    名前はさすがに産まれて会う事があれば伝えようと思います😱笑
    何か聞かれる事があれば、お祝い待ってるって言ってみようと思います🤣笑

• 10月28日
柊0803

お祝いをくれようとしているとかではないですか?
そうでなければ興味本意なんでしょうか?

どちらにしても私であれば全然嫌な気はしないですね。
特に気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこういう事で気にしないタイプなのですが、マタニティブルーなのか周りの人の言動で気になることが増えてしまってます💦気にしないようにします😓

• 10月28日

私もありましたが、無視しました(笑)
なんかモヤモヤしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な事があったんですね💦
    私も返信した後、やっぱ言わなきゃよかった〜!って思いました😓笑
    知った所で関係ないでしょ!とまで思ってしまいました💦

• 10月28日

え、正直そんなモヤモヤする話なのかな?と思ってしまいました💦
お祝いの事かもしれないし。。
生まれたら会いに行くね!って、そう簡単には言えませんよ😅大変だろうなぁって思うから😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭?気にし過ぎなんですかね?💦
    上の子の時には毎日でも会いに行くねー!など連絡くれたので、同性なのかとかが気になって仕方無かったのかな?と勝手に解釈してしまって💦
    以前その友人に、一男一女は欲しいよねって言われた事があったもので😓

• 10月28日
ママリ🔰

普段から連絡とってる友達なら分かるけど正直性別だけ聞かれるといい気になりませんよね💦
お祝いは産まれてからでも買えるし、私は周りから男の子しか産まなそうって言われてるので余計に性別の話には神経質になっちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓昔は仲よかったのですが、ここ数年はほとんど会う事も無かったので余計になんか引っかかってしまって💦
    分かります!上の子が居る人は同性しか産まなさそうとか勝手なイメージつけられますし、私も実際性別分かるまで会う人会う人に上の子と同じ性別だろうねって言われまくってウンザリしてました😱💦
    勝手に思うのは自由だけど、同じだったら何?って思ってました😂

• 10月29日