※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

夢を追い続ける夫に冷めた。ただいま里帰り中で、来週自宅に帰ります。…

夢を追い続ける夫に冷めた。

ただいま里帰り中で、来週自宅に帰ります。
しかし、帰る日夫は1日出掛けていて、夕方まで帰らないそうです。理由は転職先の採用試験を受けに行くとのこと…

夫はサラリーマンで、まぁまぁ大きい会社なので給料は困っていません。
しかし、どうしてもやりたい仕事が見つかったと結婚してから突然いい始め、それから5年間転職活動をしています。
ただ、私はずっと猛反対です!
理由は

・年収がかなり下がる
・休みの少ない職種
・そもそも夫の力では採用されにくいと思う(実際5年間勉強続けて全く受かりません)
・見知らぬ土地に行く(今も転勤族で地元は遠いですが、また転勤で帰れるかも、という期待はあります)

今も土日は、勉強するから、と言う理由で子どもともほぼ関わらず、部屋にこもっています。
頼る人がいない転勤先で、平日も土日も母子だけで過ごすのもかなりのストレスです。

何度も私の思いは伝えてきましたが、それでも夢が諦めきれないらしく、勝手にやっています。
私も、どうせ受からないからそのうち諦めるだろうとほっておきました。

しかし、里帰りから帰る日まで、転職活動を優先、しかもそれは正規採用ではないらしいんです💦

それを聞いて、この人は本当に家族より自分の夢を優先させるんだな…と悲しくなりました。

転職そのものは反対!というわけではありません。転勤族も大変なので。でも、何でそんな受かる見込みのない職種を受けつづけ、しかも上記のような反対理由があるのを目指すのか…

産後のホルモンのせいか、今は離婚を考えてしまいます。
でも、転勤先で産まれたばかりの子どもをつれて離婚なんて大変すぎるし💧上の子もようやく慣れてきた環境から私の勝手に巻き込むのもかわいそうだなぁと。

もう辛くて辛くて、来週自宅に帰るのが憂鬱です。

コメント

れあまま

5年間も追い続けて叶わないのであればさすがに諦めてほしいですね、、、
夢を追うのは素敵ですが、家族を蔑ろにしてまでするのは違うと思います。
そんな人といると疲れそうです😅

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうなんです!夢を追うのが悪いわけではありませんが、家族がいてこの状況でも追い続けるのが信じられません。
    そのうち諦めるだろ!とほっておいた私も悪いのですが、もう我慢の限界です😢

• 10月28日
  • れあまま

れあまま

最初に期限を設けていたら良かったのかもしれませんね💦
    ことちゃんさんが言っても理解してくれようとしないのであれば義家族やことちゃんさんの親御さんに言ってもらうのはどうでしょうか?

• 10月28日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

義理両親は夫の見方なので、「もー、あの子もやるって決めたら諦めないのよねー✨」という感じです。
    うちの両親に言ったら、たぶん本気で心配するので、言うとしたら最終手段(離婚覚悟したとき)です💦
    義理両親も、離婚となったらさすがに夫に言うかな?いや、たぶん見方ですね。笑

• 10月28日
  • れあまま

れあまま

いやいや、、独身じゃないのに旦那さんの味方するなんて😨
    もう5年にもなりますし、義家族にもう一度言っても同じ反応であれば最終手段として使ってもいいも思いますよ💦
    土日は勉強ばかりなことや、収入が下がるとこなど伝えてもいいと思います💦

• 10月28日