※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近、完ミに切り替えた赤ちゃんが急に吐き戻しをするようになりました。医師の指示でミルクを薄めて与えているが、下痢気味で薬を服用中。体調は良好ですが、吐き戻しの原因は何でしょうか。

完ミです。最近吐き戻します💦混合の頃はよく吐き戻してたのですが、完ミにしてからは吐き戻しはほぼありませんでした。今までと飲む量は変わらないのにミルクを飲むと2.3回吐き戻します🙌吐き戻したものはある程度消化されてヨーグルト状です。
変わった事と言えばここ1週間下痢気味で薬を飲ませてるのと、医師から「下痢をよくするにはミルクを薄めに飲ませてあげて。20ccで1杯のところを30ccとかで。」と指示があったので30ccで1杯飲ませてます。
機嫌はよく、熱などもありません😐
何故ですかね😂?

コメント

8ru

まだ内蔵が未発達だからじゃないかね。
うちも、よく吐いてましたよ(;´∀`)顔にかかって泣いてました(^_^;)ビックリしますよね(;´∀`)

• ゆい

ゆい

やっぱそうですよね😂そういう時もありますよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月28日