※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆあママ☆
子育て・グッズ

昨日娘が1歳の誕生日でした。旦那は帰宅後、両親からの祝福がなかったことに寂しさを感じています。孫に対する大切さが分からないのか、忘れたのか、理由が気になります。

昨日娘が1歳の誕生日でした。
旦那は仕事の新年会で娘が寝た頃に帰ってきました。仕方ないと私は割り切ってます。
たまたまその日に父が我が家に泊まりに来たのですが、それはそれで嬉しかったです。
だがしかし。旦那の両親からは、孫の1歳の誕生日おめでとうの一言さえ何もありませんでした…
孫が第一子ぢゃないからなのか?
ただ忘れてたのか?
毎週会う仲だからのか?
寂しいです…いや、むしろムカつきます。
いつも良くはしてくれていますが…
それとこれとは別です…
悲しいです(´Д` )

孫にあたる子に対して当日何もなかった方いらっしゃいますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

先月娘が2歳になりましたが、九州に住む義父さんからは誕生日おめでとうとLINEが来て、義母さんはなーんにもなかったですよ( ̄▽ ̄)
1歳の時はみんなで誕生日会しましたが、2歳は家族だけでしました。

お正月に会っても何もなし。別に期待してる訳では無いですが。
うちは上2人が私の連れ子で、末っ子が初孫になります。旦那姉妹はまだ結婚してないので。

• ☆ゆあママ☆

☆ゆあママ☆

お返事が遅くなりすみません(´Д` )💦
    結局週末にいつもの様に旦那の実家へ夕飯を食べに行った時に、義弟の子供と同じ誕生月だからどっちが何日かわからなくなったと言われ、ケーキは用意してくれていたので、まぁ今回は仕方ないと思う様にしました。
    でも、自分側のひいばぁちゃんでさえ当日電話をくれたのに…とスッキリしない部分もありますが…
    来年は一言ぐらい連絡くるといいけどって感じです(-。-;

• 1月17日

娘さんお誕生日おめでとうございます🎉✨🐱

私の子供も最近お誕生日迎えたのですが(一歳のですが🙈)
旦那のお母さんと自分のお母さんはおめでとうって言ってくれましたが、旦那のお父さんと自分のお父さんにはおめでとうもプレゼントもなにもなかったです(笑)
プレゼントは期待していなかったのですが、おめでとうは言ってほしかったなーって私もちょっと悲しくなりました(笑)

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

娘さん誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
うちの旦那の親はお誕生日おめでとうってなかったです。義母は亡くなってるので父親だけなので、あんま気にしてなかったです。

自分の親はプレゼントくれます(o^^o)

誕生会開いて招いたらいいかもですね*\(^o^)/*私は毎年誕生会開いてみんな集めてます(o^^o)

• ☆ゆあママ☆

☆ゆあママ☆

お返事遅くなりすみません(´Д` )💦

誕生日会‼︎
    料理や部屋の飾り付けなどどちらも得意ぢゃないし旦那も手伝ってくれないだろぉから中々難しいかもですが、今度挑戦してみよぉと思います(^^)

• 1月17日