※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

外出時はあたたかい服装がおすすめです。カバーオールはあたたかい素材を選ぶとよいです。靴下は首やお腹が冷えていなければ必要ありません。80センチの服を着せるのも良いです。外出時の上着は用意しておくと安心です。

服装についてです。
今ごろの服装はなにを着せたらいいでしょうか?
家の中では長袖ロンパース➕カバーオールで靴下は履かせず、私がちょっと寒いかなって思ったらエイデンアンドアネイのおくるみ被せてあげてます。
外出時は上記➕靴下、寒そうならおくるみかケープです。

一応ママリやネットで調べて手足冷たくても首とお腹回りが冷えてなければ大丈夫で、暖めすぎは逆によくないとあったので厚着はあまりさせないようにしていたんですが、上の年代からのそれじゃあ寒いからかわいそうだ攻撃にあって怖くなりました(^^;

カバーオールはあったか素材とかのモコモコしたものがないときは普通のを着せてるんですが今~これからの時期はあったか素材で統一した方がいいでしょうか?
靴下は首やお腹回りが冷えてなければ外出以外ではかせる必要ないですか?
70センチの服だとふくらはぎ辺りまでめくれあがってしまうので、小さいんじゃないかと言われますが、4ヶ月の子に80センチの服着せてますか?
外出時の上着は至急用意した方がいいでしょうか?

たくさん質問あってすみません。
着させてる服なども詳しく教えていただけると嬉しいです。
ママ友が一人もいないので、現役ママさん方の意見が聞きたいです😅
ご助言、お願い致します。

コメント

うちも、長袖ロンパース肌着にカバーオール?!です(^^)
気温や天気によって、半袖ロンパースにしたり、カバーオールの厚さを変えたり。。。
組み合わせ的には同じです😄✨

でも難しくて、もうセパレート着せる時もあります💦その方が調節しやすくて😊✨

体温調節とかもうまくできないなし熱がこもりそうなので逆にモコモコとかは買ってないです!
上着はカーディガン持ってますが、そろそろ厚めのもの買いに行こうかなーと思ってたところです(^^)

• りえ

りえ

セパレートだと裾がめくりあがらなそうでいいですね( ^^)
    今60-70きせてるんですが裾がどんどんめくれてきてふくらはぎ辺りが冷えてて💧
    薄手➕上着だと調整楽そうですね!
    参考になります、ありがとうございました!

• 10月30日