※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

混合で育てている方は、乳首のサイズは月齢に合わせて変えていますか?3か月になって、新生児のサイズはどうなのか気になる。

混合で育てている方は、乳首のサイズは月齢に合わせて変えていっていますか??

前に、母乳外来で、母乳頑張りたいならサイズアップせず、新生児用とかで、赤ちゃんに楽させないようにと教えてもらいました!
でも3か月になって、さすがにそろそろ新生児のサイズはどうなんだろうと思ってきました😣

コメント

みかん

いま5ヶ月半になりますが、1ヶ月のものつかってますよ!月齢にあわせた乳首だとぺろっと飲んでしまうので💦
その子によって違うと思いますので、飲み終える時間を見てあげた方がいいですよ😁😁

• りり

りり

回答ありがとうございます❣️
    飲み終える時間で変えていけばいいんですね!!
    考えたことなかったです😂
    ありがとうございます!

• 10月31日
mamata

乳首のサイズも個人差だとは
思いますが…
あんまり時間をかけて飲むのも
ミルクの温度が下がり衛生的に
悪いみたいです💦

飲むのに時間がかかりすぎたり
吸うのに疲れて眠っちゃう…
ようならワンサイズアップしても
いいと思いますよ✨

• りり

りり

なるほど!衛生面も関係ありそうですね😣
    時々寝ちゃうことあるんで、変えていこうと思います!

• 10月31日
とっし

今後完母にしたいなら母乳外来で言われた通りだと思いますが、混合でやって行くと決めているならいつまでも新生児用使う理由もないと思いますよ😊私はミルク寄り混合と決めていたので月齢に合わせて変えていました。

• りり

りり

やっぱり完母目指すなら、そうなんですね〜😣
    完母はもう目指す気力なくなったので、乳首も変えていこうと思います😊

• 10月31日