※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
子育て・グッズ

離乳食42日目で、2回食の始め時を悩んでいます。ベビーダノン(5ヶ月〜)を与えるのは適切でしょうか?無糖のものが良いでしょうか?

離乳食42日目です🍽
量もそこまで食べれてるわけではないですが、息子のペースに合わせて進めてます👶
2回食もいつから始めよう、、と悩み中です💦

ズボラな母なもんで本やインスタみたいにバランス良く組み合わせたり手作り満載ってわけでもなく息子には申し訳ないなーと思っています( ;∀;)

質問なんですが、まだヨーグルトデビューはしてませんが、市販のベビーダノン(5ヶ月〜)からあげるのはやめといた方がいいでしょうか?
無糖のものからがやはりいいのでしょうか?

コメント

メル

うちの子は離乳食はじめて1ヶ月して2回食にしました☺️最初は慣れなかったみたいですが徐々に食べた感じです☺️
ベビーダノン砂糖ありますもんね💦うちの子はプレーンで酸っぱくても美味しく食べてます(笑)プレーンが無理ならベビーダノン少量ずつとかどうですかね☺️?

• はやちゃん

はやちゃん

まだそこまで量も食べれてないってゆう勝手な理由で(お粥などは小さじ6程度)2回食に踏み切れなくて…😅ダメですよね( ;∀;)💦

そうなんです、砂糖入ってるんですよね‼️
    プレーンで今度試してみます👶🍽

• 10月28日
  • メル

メル

うちの子も小さじそんなものでしたよ~☺️慣れてきたら量増やした感じです😁

• 10月29日
みさ

息子にはプレーンのヨーグルト(ブルガリア)あげてます😊

• はやちゃん

はやちゃん

ブルガリアなら大人も一緒に食べられますね🍽
    今度買ってみます👶✨

• 10月28日