※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

転職のタイミングに悩んでいます。夫との状況や将来のことを考え、いつ転職すべきか迷っています。

転職のタイミングに悩んでいます。
現在、夫:通勤1時間半、正社員、転勤あり
私:通勤1時間、時短社員
です。
仕事に不満があり、本音はすぐにでも辞めたいですが、我慢して続けた方が後々後悔しないのかな…とか考えて悩んでいます💦

・5年以内には夫の転勤あり
・2〜3歳差で2人目も欲しい
・通勤に1時間かかるため、子どもが小学生になったら学童のお迎えに間に合わないのでどのみち退職するしかない
・仕事の内容的に年度途中での退職は難しい

という状況なのですが…
みなさんだったらどのタイミングで転職しますか⁇

コメント

陽

・2人目を妊活して、妊娠もしくは産休前のタイミングで退職→2人目の子が生まれて落ち着いた頃に就職
・今年度いっぱいで辞めて4月から新しい職場→3学年差を狙って妊活→育休
のどちらかかなぁと思いました!

haru

こんにちは。
状況が少し似てたのでコメントしました!
私も今転職で悩んでます😢
夫:同じ会社 正社員 転勤なし
私:同じ会社 時短
同じ会社ですが、部署がちがいます🙋‍♀️
私の働いてる部署がほんとに不満でパワハラ的な感じなんです。毎日イライラでストレス溜まってしまい、子供にも当たったり生活にも影響でてます。なので私も今すぐ辞めたいです。
ただ、私が5月に復帰→7月に異動して今の部署に来ましたので、退職するには早すぎると思い、もう少し頑張らなきゃと毎日モヤモヤしています。

気持ち、わかります!我慢して続けた方が正社員ですし今まで働いてきた事もあるし、転職も子供いるのにできるか不安……😢などなど思ってしまいますよね。

そして私も2人目欲しいので、できて産休のタイミングで辞めようかなぁとか考えてます。フルタイムになった時に、退勤時間が18時半→お迎えまで1時間で全然色々間に合いませんし。
子供のこと考えると辞めるべきなんですかね……😔💦💦