※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠後期になって氷や歯磨き粉が美味しく感じることがあり、鉄不足かもしれないと聞いた。次の健診で伝えた方がいいでしょうか?貧血の経過も気になります。

妊娠後期になってから氷を食べたくなり、急にミントの歯磨き粉が美味しく感じました💦
氷をたまに食べ、歯磨き粉は食べるわけにはいかないのでガムをかじってます💦

氷や歯磨き粉が美味しく感じる→鉄が不足してるかも
と聞いたことがあるんですが、次の健診で伝えた方がいいですか?(・ω・`)
妊娠初期から脳貧血がありましたが、中期の半ばから急に良くなり、そのあとは貧血のことは言われてません💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全く同じでした!
氷をボリボリ食べて歯磨きが美味しくて何回も歯磨きしてました💦

私はとくに伝えませんでした😅
ですが聞くだけただですし貧血って出てます?くらい聞いても良いかもですね!

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    もともと氷が好きですが、氷のために1日一杯と決めてるコーヒーをコンビニで買ったりとかしてしまって…😅

里帰りで病院が変わったので、聞くか悩んでましたが、脳貧血で死ぬんじゃないかって思いをしたことあるので一応聞いてみることにします😅

• 10月28日
麻也

私も氷が食べたくて食べたくてで貧血引っ掛かりました💦
鉄剤飲んで落ち着き貧血解消されたのですがまた最近氷が食べたくて…
前回助産師サンに相談したらまた検査をする時があるからその時にでもと言われまだ検査してません💨
病院によって対応は違うかと思うので相談してみるといいかもしれませんね!

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    やはり、そういう症状も出ることがあるんですね💦
    里帰りで病院が変わってから検査のタイミングが全くわからないので一応相談してみます!💦

• 10月28日
ぴっぴ

わたしも、貧血検査ギリギリで
冬なのに氷が美味しくてコンビニで買ってまでボリボリ食べています汗汗
なんなんでしょうかね?笑

一応、ユーは味覚糖の鉄サプリグミを食べたりしているんですが、、、

まああまり気にしていません笑