※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
お仕事

産休中に退職した派遣社員が、派遣先に挨拶したいが距離があるため手紙で送ることを考えている。派遣会社は挨拶不要と言っているが、心残りがあるためどうするか悩んでいる。送るのは失礼でしょうか?

皆さんだったらどうするか教えて下さい!
派遣社員で事務で働いていました。妊娠をし産休育休が取得出来るとしり、取得する方向で話を進めていましたが切迫早産の診断が下り出勤出来なくなりました。
もともと有給を活用して12月いっぱいで派遣先を退職する予定だったんですが、11月から出勤出来なくなりそのまま退職に至りました。
なので机の片付け等も派遣会社の方がやってくれて自宅へ郵送するとのことで挨拶が一切出来ていません。
派遣会社に挨拶をしたい旨を伝えたんですが今は赤ちゃんが1番だから気にしなくていい、会社から挨拶はしておくとのこと…
でもすごくよくしてもらった派遣先だったので心残りです。
会社へは少し距離があるので実際に行って菓子折りを渡すことが出来ない為、手紙を添えて郵送しようと思うんですが失礼ですかね?
また会社がしなくていいと言っているのにするのってヤバイですかね?

コメント

さき(*^^*)

手紙を添えて送るのは
問題ないと思いますよ!
逆に送らないのもどうかと思います!

• ととと

ととと

今日、手紙を書いて郵送の手配して来ました!
    ありがとうございます☆

• 1月9日
すぬたか

菓子折りと手紙を送るのは良いことだと思います!
いつか子供と一緒に挨拶に伺わさて下さい。とも書いて。

そして子供を無事産んで、しばらくしたら挨拶に伺ったらどうでしょうか?

とても良い会社のようですし、喜んでもらえると思いますよ(^o^)/

• ととと

ととと

今日、手紙を書いて郵送の手配して来ました!
    ありがとうございます☆

• 1月9日