※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

ちょっとした愚痴というか、モヤモヤです。12月21日出産予定の妊婦です…

ちょっとした愚痴というか、モヤモヤです。
12月21日出産予定の妊婦です。
夫はバツイチ子持ちで中学生の娘がいます。
私達は東海地方、娘は夫の実家もある四国に住んでいて2-3ヶ月に1度帰省も兼ねて夫1人で会いに行ってます。
今年は2.7.9月に帰っています。9月は忙しかったみたいで、娘の運動会を見ただけで、主にお母さんの用事について行ったみたいです。
なのできちんと会っておきたいのは分かるのですが…
私は今月で仕事もようやく退職になり、来月は夫とゆっくり過ごしたいから土日祝日には予定を入れないようにしていました。ベビー用品もまだ買えてませんし、11月後半だというのでギリギリだなぁ…とモヤモヤしています。

だけど、そういった人と結婚したわけだし、また喧嘩になりたくないからと「じゃぁ相手の予定聞いてみてね」と返事をしてしまいました。

私達の子供が産まれてからはどれくらいの頻度で行くつもりかは分かりませんが…今の感じだと変わらないのかな。減らすのかな。

なんかモヤモヤしてしまったので書きました。
バツイチ子持ちと結婚したんだからというだけのコメントは控えていただけると助かります。

コメント

ちま

不満を溜め込む前にしっかり、自分の気持ちを伝えておいた方が良いと思います。
臨月入ったら何があるか分からないから近くにいて欲しい。
子供が産まれて落ち着くまではしばらく四国に行くの控えて、一緒に赤ちゃんのお世話をして欲しい。
今のままだと、受け入れてるんだなって感じるだけだと思います。
男の人って、伝えないと分からないです。気持ちを汲み取るのは基本的に無理だと思った方が良いと思います。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    男性はきちんと言わないと分かってくれないと思いつつ、なんかお互い嫌な気分にはなりたくないから…といつも言わずに終わってしまいます。

ただ少ししてから、その時の週数をカレンダーに記入して
    「37週になったら、いつ産まれてもおかしくないけど、ちょうど36週だからギリギリだね。行っていいよ。」(ってちょっと嫌な言い方だったかもしれませんが)と言ったら
    「だったらやめておこうか?」と気にはしてくれたので、娘の都合が合えば了承しようかなと思いました。

11月入るとパパママ教室などもあり有休取ってくれたりで三連休しか予定が合わなそうだし、
    「12月1月は出れないでしょ?」って気にしていたので…
    本当は2月になってからだって当分行って欲しくは無いのですが、仕方ない事なんだろうな。と受け入れるしか無いと自分に言い聞かせます😞
    娘にあって欲しい気持ちと、行かないで欲しい気持ち半々な自分がダメなんです。

あとは私の父と夫がもめて、実家の母を手伝いに呼べない状態なので
    もし夫が家を空けるなら母を呼べる。と喜ぶことにします。

• 10月28日