※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

外出時の離乳食は冷凍保存して持参するか、外出時だけ市販の離乳食を使用するか、どちらかです。解凍して容器に詰めて持っていくのが一般的です。

外出時の離乳食ってどうされてますか?

手作りして冷凍保存されている方、外出したとき離乳食ってどう持って行ってますか?
もしくは外出のときだけBF使ってますか?

いまご飯、野菜は製氷皿で冷凍、タンパク質は毎回冷凍せずにあげているのですが、おでかけのときって冷凍したものを解凍して容器に入れて持っていく感じでいいのでしょうか?💦

コメント

あーか

外出するときはBFでした(・ω・)/
やっぱり冬だとしても衛生面怖いなと思って(´xωx`)

そら

外出時は、衛生面も怖かったのでBFでした😊

‪‪❤︎‬

その頃は、出先で取り分けてあげたりうどんたべてました!
うちはベビーフード食べなかったので(^^;

はじめてのママリ

私は極力BFあげたくない派なので、スープジャーみたいな物に冷凍のやつを全部温めて結構チリチリにやって容器に入れてます。
食べる頃には丁度いい温度になってます。
後もう涼しいので手作りの蒸しパンを持って行ってます。