※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

SSレディースクリニック(高森)での出産について、内診グリグリは予定日の健診で判断されるか、38、39週あたりから始められるか、子宮口の状態で時期が異なるか知りたいです。

仙台市泉区のSSレディースクリニック(高森)で出産された方に質問です。予定日付近によく行われている「内診グリグリ」は、予定日の健診で判断してされるんですか?それとも38、39週あたりからやり始めますか?子宮口の状態見てそれぞれやる時期が違うものですか?
ちょっと気が早いですが、どんな流れか知っておきたくて(*_*)

コメント

はじめてのママリ

富谷のSSで出産したので違いがあるかもしれませんが☺️
ネットで見て、内診グリグリに怯えていつかな?いつかな?とドキドキしてむした。が!一度もされた記憶がありません🤔
次かな?と思ってるうちに、予定日が過ぎ、、、笑
5日オーバーで出産しました。

• みー

みー

予定日過ぎてもなかったんですね✨私も今から怯えていて・・・(笑)
    ありがとうございます😀💡

• 10月28日
may

そちらで出産しました!

40週1日で出産しましたが、その前に内心グリグリと言われるものは、されませんでした!

出産近くになると、2回ほど赤ちゃんの胎動を確認した程度でした!

• みー

みー

事前にはやらない感じなんですね❗ちょっと安心しました⭐
    ありがとうございます🎵

• 10月28日
ばいみんまん

高森のSSレディースクリニックで出産しましたが、予定日の検診で初めてグリグリされましたよー!

• みー

みー

予定日にやったんですね❗する人しない人いるということですね・・・💦まだまだ先ですが、ドキドキです(笑)
    ありがとうございます😄

• 10月28日
Ⓜ︎

そちらの病院で1人目出産、2人目まで検診しております!
内診グリグリないですよ!
予定日すぎてましたがしませんでした!

• みー

みー

自然のかたちを大切にしている病院だからしないことが多いんですかね💡情報ありがとうございます⤴️

• 10月28日
おじょこ

長女のとき予定日にグリグリされました😭結局41週で帝王切開になりましたが。笑

• みー

みー

グリグリを経て、帝王切開になったんですね💦そんなパターンも頭に入れておきます😢
    ありがとうございます❗

• 10月28日
ぴーちゃん🍑

ss高森で出産しましたが、
グリグリしませんでした(^ ^)♪

ごはんおいしいですよ💓💓

• みー

みー

グリグリ無かったんですね😄ご飯、ほんと美味しいらしいですよね❗こないだ健診お昼の時間になって、丁度ご飯運ばれてたんですけどすごくいい匂いしてきました(笑)病院っぽい給食臭じゃなくてレストランっぽい匂いでした💕

• 10月28日
あかね

別病院で産みましたが、予定日過ぎての内診でちょっと子宮口が開きかけてる状態になってて「刺激しときますね♪」←軽く言ってましたが、痛かったです😢

その晩に破水して次の日産みましたー👍🏻

• みー

みー

予定日過ぎるとやっぱり刺激して広げた方がいいものなんですかねぇ💦赤ちゃんの為に大切なことかもしれないけど、やっぱりドキドキしちゃいます😢
    ありがとうございます⭐

• 10月28日
  • あかね

あかね

でも長続きする痛みでは無かったので怖がらなくても大丈夫だと思いますよ😄

出産頑張ってくださいね😚💕

• 10月28日
  • みー

みー

ありがとうございます❤️
    あまり怖がり過ぎずにいこうと思います🎵

• 10月28日