※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種後、吐き戻しで夜間病院へ。腸重積ではなく、他の病気をもらったか不安。別室で待たせ、後悔。

ロタの予防接種の次の日、大量の吐き戻しをしてしまったので、#8000に相談したところ、念のため受診したほうがいいとのことで、夜間病院に行きました。結果は、腸重積の疑いはなく、たまたまそのタイミングで吐き戻ししただけと言われて安心しました。しかし、夜間の救急には、おたふく風邪のような人やぐったりした人(夜間だから重症の人がいるのは当たり前なのですが)がいて、菌をもらってしまったのではないかと不安になってしまいました。病院の方にお願いして、別室で待たせてもらいました。後から考えると連れて行かなかったほうが良かったのではと自己嫌悪になってしまいました。

コメント

心配ですよね☺💦
すうさんのさた判断は間違ってなかったと思いますよ!
飛沫感染する風邪とか考えたら、正直、スーパーとか最悪実家とかでもなりうるのでそんなに自分をせめないでください☺
今は、今の赤ちゃんの様子みてあげてれば大丈夫ですよ😃

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!そうですよね!今は体調の変化がないか様子見てみます😊

• 10月28日

腸重積じゃなくてよかったですね。
そうだったら大変ですので、連れていって良かったと思います。私もそうします。専門家が、念のため連れていけと言ってますし。

まだ3ヶ月ですし、お母さんからの免疫があると思います。
夜間に病院に連れていって、お子さんもすうさんも疲れていると思うので、しっかりとゆっくり休んで下さい。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    腸重積に関しては安心しましたが、感染症が怖くなってしまいました😰

• 10月28日