※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝と夜のおっぱいをやめたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。朝はお腹が空いているようで、ミルクは嫌がるし、夜はミルクもNG。完璧におっぱいをやめる方法や日中の飲み物についてアドバイスをお願いします。

乳卒について!!
現在11ヶ月の子がいます!

離乳食も三回食です!!

夜中におっぱいも、ミルクももうあげてません!
朝起きてすぐと夜寝る前の二回だけおっぱいをあげてる状況です!!

ここで質問なのですが…

朝と夜のおっぱいもやめようと思ってるのですが…
その場合どうしたら良いのでしょう…(涙)

朝起きるとおっぱい飲みたい!ってお腹空いてるようですし…
みなさんどうしました?
朝ごはんには早いですし、起き立てて食べてくれるとは思いません(涙)

そして、夜寝る前ですが、ミルクを上げれば良いのでしょうか?
でもうちの子ミルクを哺乳瓶で飲むのをすごく嫌がって飲んでくれないのです(涙)

みなさんの場合どうやって完璧におっぱいを辞めれましたか?辞めましたか?(涙)

1日の流れのスケジュールがわかりません(涙)

おっぱいあげなくなったら、日中は何かあげてるのでしょうか?フォロミとか?牛乳とか?(涙)

長い文で答えにくいかもですが…何か一つでも教えていただけたら嬉しいです。。

一切になる前に完璧に辞めたくて…!!

コメント

どらねこ

1歳になる前だとフォロミをあげたほうがいいですが、1歳からは牛乳をあげます。

1日2回しか飲んでないならすぐ辞められそうですね。
うちはやめる前日まで2時間おきに飲んでました😅(1歳2ヶ月手前で断乳)

やめてから朝はバナナとかパンをあげてましたよ!
後はストローマグで飲み物も常に近くに置いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!やはりフォロミ考えた方が良いのですね!!

朝のバナナは、朝ごはんのことですか??(n´—`n)何時に食べてましたかー?

• 10月28日
  • どらねこ

どらねこ

気にならなければそろそろ1歳ですし、牛乳でもいいと思います。

朝ごはんは起きたらあげる感じで、時間は早くてもあげてました!
    お昼までもたないようなら間にフルーツやヨーグルト、おにぎりなどあげてました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そうですよね!!
    朝ごはん一緒の時間に食べてもいいですよね?
    ネットや雑誌などの朝10時にあげてっていうのを守ってしまってて(笑)

朝起きて、しばらくしたらご飯あげちゃおうと思います!
    で、11〜12時くらいにあげて、
    夕方あげるって流れにしてみます!!

お腹空いてそうならおやつやフルーツ、ヨーグルト考えます♬

ありがとうございます!!

• 10月28日
  • どらねこ

どらねこ

雑誌などの朝10時にってのは、離乳食始めたばかりやアレルギーが心配なものをあげる場合です。
    もう3回食ですし、朝ごはんはちゃんと大人と同じ時間が1番いいですよ🙆‍♀️

パンやバナナがあると簡単にあげられて持ち運びもできて便利ですよ😊

• 10月28日