※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

最近朝早く起きる子供について、歯が生える影響でしょうか?何が原因か気になります。

前まで、8時半から9時半には寝て、朝の7時8時までぐっすりだったのに、ここ最近絶対朝の5時半くらいに起こされる…泣いてるわけではなく、寝返りしたり一人で遊んでキャッキャしてたり…

夜寝る前のミルクを増やしても起きる時間変わらず…
ただ、最近早いことに少しずつ下の歯がはえてきて、
それも影響あるのかなと思いますが、
歯が生える時期はこう言うものなのでしょうか?

何で起きちゃってると思いますか??

コメント

たま

うちのこは歯がはえてても
朝まで寝てましたね。

睡眠時間短くなったのかな?
寝る時間をもう少し早くしてもだめですかね?

  • たん

    たん

    そうなんですね😩

    寝る時間を早く、というのは8時だったり七時に寝かせるということですか??

    • 10月28日
(^^)

ミルクの量は寝る時間には関係ないって保健師さんに聞きました😳
歯もあるかもですが特に理由とかないのかな?とわたしはあんまりきにしてませんでた😅
急に早く起き出したり起きなくなったり、急に朝寝をたくさんしだしたり昼寝が長くなったり、、
子供は気まぐれです😓

  • たん

    たん

    そうなんですね😵!
    今の所早起きされるので昼寝がとっても長いです😵
    理由なんてないんですかね、ほんと気まぐれですね😂

    • 10月28日
ゆん

その時期いきなり早起きになりました!!
特に気にせず気が済むまで遊ばせてました。
最近は逆に7時になっても起きなくなりましたよ💦
一時的なものかもしれません!
睡眠後退??とかあるって聞きました😁
寝る時間はうちも8時なので大体同じです!

  • たん

    たん

    ほんとですか😵?
    遊ばせたりはするのですが、中途半端に眠いみたいで寝ぐずりもするんですよ😩
    寝かせてあげれば良いだけなのですが、赤ちゃんは遊びたいのかジタジタするし、でも同時に眠いしみたいな😵
    睡眠後退、少し調べてみます!

    • 10月28日