※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

夜泣きで毎晩辛いです。息子が10回以上泣きながら起きてしまい、寝かしつけが大変です。夫の理解がなく孤独です。夜泣き対策も効果なしで寝不足が続いています。

夜泣き続きの毎日に辛いです。
一晩に10回以上寝返りして四つん這いになって、泣きながら起きてしまいます。
その度に寝かしつけ、毎時間その繰り返しです。
しまいには今日は1時間ぶっ通して泣き続け、先程やっと寝てくれました。

息子が泣き出し、泣き止まず、どうして良いか解らない毎日に、今日は息子を抱きしめながら一緒に泣いてしまいました。

夫は人ごとのようにしか考えられない人なので、あてにならず、孤独です。

夜泣きは一度起こした方が良いとも聞きますが、それも効果なく。
夢の中で泣いてるのか?寝ぼけて居るようにも思いますが、毎晩のことで、寝不足続きです。

コメント

ゆうりんママ

うちもありました💦
四つん這いになって前に進み壁にドン!!そして泣く…
1時間おきにされたときは絶望でした笑
が、だんだんと治り、いまは四つん這いになってもそっとまた寝かすとスーっと寝ます。
そういう時期なのかな?と思って耐えるしかないですよね😭😭
目開かずに泣いてるなら寝ぼけ?なのかなぁと思います‼︎
寝ぼけてる場合は無理に起こさないほうがいいって聞きましたよ😊

  • めろん

    めろん

    目は開いてません
    なので寝ぼけてるのですかね
    やはり起こさない方がよいですよね。

    • 10月28日
deleted user

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
うちも夜泣きが始まり、寝返り、うつ伏せ、泣くの繰り返しです😥
出ないですけど、添い乳して寝せますがすぐ起きて泣きます😭
旦那は別の部屋で寝てて私だけ毎日寝不足です😥
どうしたら、長く寝ててくれるんでしょうね🤔❔

  • めろん

    めろん

    寝返り。うつ伏せ、泣く…うちと同じです

    • 10月28日
ライラ

りりさんお疲れ様です。
私の赤ちゃんはまだ小さいので参考になるか分かりませんが…寝返り防止のグッズを使うという手はどうでしょうか?寝返りで起きてしまうなら、それを阻止しちゃダメですかね💦

旦那は言わないと動かないですよねー💦あえて「もう私無理!」とトイレに逃げ込んだら仕方なく動いてくれるかも!?男って自分に不利な時しか動きません😢
頼っちゃいましょう!ひとりで頑張ることではないです。「助けてー!😭😭」って旦那の前で子供と一緒に大泣きしてやれ!
※泣きながら訴えたら現状を分かってくれました。

実家は近いですか?数日里帰りするのはどうでしょうか。日中の話し相手や協力者がいるのといないのでは、全然違うなぁと日々実感しています。
地域によっては子供を預けるホテルもありますよ!可哀想なんて思わなくて大丈夫です😊りりさんの体調が一番ですよ🎵

  • めろん

    めろん

    ペットボトルを両脇においてますが、体大きくなって乗り越えてきます。

    旦那は人の気持ちわからない人で、私が泣くと情けないと言って終わります。

    実は実家に帰ってきてます。
    頼りにならない旦那に呆れてしまって。

    • 10月28日
  • ライラ

    ライラ

    そうだったんですね💦お疲れ様です。
    ペットボトル以上の大きな箱を両脇に添えるか…🤔ネットで寝返り防止の三角マット?みたいなのを見たことがあります。

    旦那さん酷いですね😨それならいっその事旦那と子供の二人きりの状態にさせますね!目には目を、歯には歯を。旦那の母親に言って味方になってもらうのもアリだと思います😃

    • 10月28日
  • めろん

    めろん

    もっと大きいのってなかなか思いつかないですよね
    市販のはペットボトルには劣るものばかりで…

    旦那の母親は旦那に甘すぎて終わってます😭
    言ってもだめでした

    色々ありがとうございます

    • 10月28日
ママ

毎日お疲れさまです😭
夜泣きが辛い時期ですよね💦

私は保育園に預ける予定もあり、夜間断乳しました!
6時間くらい寝てくれるようになるまで2週間かかりましたが、かなり楽になりました✨
1歳頃は朝まで起きずぐっすり寝て、時々夜泣きする程度でした😊
まだ夜間授乳をしているならオススメです♪

今日はお子さんのお昼寝中に一緒に横になれるといいですね☺️

  • めろん

    めろん

    うちの子は夜間は3ヶ月からあげておらず、よく眠る子だったのが、寝返り覚えてから酷いです
    今も夜中はミルクあげてません

    • 10月28日
COCORO

一回電気つけまくって
落ち着かせて
お茶飲んだりして水分補給
寝かしつけ

それの繰り返ししてましたよ💦
7ヶ月から一歳前までそんな感じでしたよ!!

どれだけ早く起こして寝かせれるか?がポイントですね💦

起きるのは仕方ないです。
成長過程のひとつなので。。

お互いに眠いし💤きついですよね。

  • めろん

    めろん

    成長過程ですよね。
    一歳までの我慢かな

    • 10月28日
  • COCORO

    COCORO

    友達の子供は夜泣きが酷すぎて
    小児鍼してましたよ!!

    • 10月28日
  • めろん

    めろん

    鍼!効くのですかね⁉️
    話は聞いたことあります

    • 10月28日
  • COCORO

    COCORO

    お友達はだいぶ落ち着いてきたよ!とは言ってましたよ♡

    • 10月28日
ひーこ1011

あまりにひどい時は電気だけではなくテレビつけたりもしてました。

換気扇やドライヤーの音も良いと聞くので、お子さんに合うものが見つかれば良いですね💦

上の子も夜泣き激しい子で一度夜泣きが始まると数ヶ月毎晩続きました。
頻度は減ったものの、いまだに夜泣きする日もあります😅

先生からは脳が発達する時期は夜泣きする子もいると言われました。
うちは元々家族以外に抱っこされただけで夜泣き、スーパー行ったら夜泣きするくらい繊細な子だったので、事あるごとに数ヶ月夜泣きでした😞

抱っこしても下ろしてもトントンもダメだったので、たまに声かけたりトントンしつつ疲れるの待って様子見てました。
泣き疲れて寝るまで待ってる感じで、下の子産む日は4時間夜泣きしました😅

寝れないとしんどいですよね😞
小児科で相談するとお薬出してもらえたりしますよ☆

  • めろん

    めろん

    薬があるのですか?
    どんな薬か気になります。
    今度小児科で相談してみようかな

    • 10月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    漢方薬があります。
    ただ苦すぎてうちは飲んでくれず…でした😞

    • 10月28日
  • めろん

    めろん

    漢方があるのですね。
    調べてみます

    • 10月28日