※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない時の対処法や、ミルクのあげるタイミングについて相談です。1時間30分であげてもいいでしょうか?

完ミなのですが、

一回のミルクをさほど飲んでくれません。
寝てしまったりして、起こしたりして飲ませるのですが、

80のところ、40の時もあります。
80飲んでくれる時もあります!

の割に、30分や1時間で泣き出して、
オムツでもなし、あやすでもダメ。

ちゅぱちゅぱしてて、ミルクだったりするのですが、

ミルクは2時間あけなきゃいけないですよね?

一回の量飲まないのに、または、飲んだのに、
あげれないのはどうしたらいいですか?

1時間30分であげてもいいのでしょうか?

コメント

kie

私わ、いつもミルクを20か40ぐらい作って
いつもあげています!
80作ると多いかな?っていつも思うんで
少量を作って飲ませたら多分寝てくれると思います😅
答えになっていなくてすみません🙏

m

私の産院ではミルクは負担が大きいから3時間毎、1回の授乳は1時間以内と教わりました!
おっぱい 咥えさせるのは何度でも良いと言われそうしていましたが、完ミですもんね…
赤ちゃん疲れて寝ちゃってどうしようもない時、助産師さんは左右に体揺らしてゴロゴロさせたり優しく肋骨がりがりして(伝わりますか?)起こしてました😊
オムツ替え等挟んで1時間以内に終えるならまた飲ませていいと思います!

80mlという事は生後7日目ぐらいでしょうか?日数×10+10mlで、10日目以降は100mlを目安に飲ませていいそうです!
あと、赤ちゃんは抱っこして欲しい、飲みすぎてお腹が苦しい、げっぷがうまく出ない、うまく寝れないなど色んな理由で泣きますよ!
泣き方 種類とかで検索してみても良いかもです😊