※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

義父母の非常識や空気が読めないエピソード、あれば教えてください🤣!結…

義父母の非常識や空気が読めないエピソード、あれば教えてください🤣!
結局義父母の嫌なところって
旦那まで遺伝しててむかつきます〜😭!


突然のアポなし訪問
基本靴脱ぎ散らかし、来たら部屋を汚したまま帰る
私の両親の前でも息子(旦那)を褒めまくり
一緒にいる時私の知り合いに遭遇しても会釈もない
食事のマナーなし(途中で寝転ぶのも普通)
基本的にまぁしょうがない精神で大事な事も叱らない
まだ試してないアレルゲンが入ってるお菓子も与える
私の目の前で旦那にお小遣いをあげる


など、細かい事まで書き出したらキリがないです!
というか細かい事まで気に障る程になってしまいました😭
悪いとこしか目が行かなくなってます😭

コメント

むーちゃん

義母→義父や夫もいるのに私に体重何キロ?と聞いたり生理の話などをする

義父→なんの躊躇いもなく思いっきり放屁


ですかね🤣

ブン丸

ヤバイー!!!
私も丁度、義父義母にイラついてましたー!

今、私の体力がなく夫の実家でお世話になっているんですが、何でも息子である夫の言いなり!
いい年した息子に「〇〇君」…君っ?!
義父は夫に「たまには息抜きに呑み行ったって良いんだよ」と言ったり…私は何ヶ月も前から息抜きしてねーわ!!!
そして、しまいにはセクハラ!
赤ちゃんの性別が男の子である事を義父に伝えると、
「〇〇(私の呼び名は呼び捨て)の好きなチンチンかぁー!」と急にお腹を触り、
「次は女の子だな〜」と胸を触ろうとしたクソ野郎!!!
病院から安静にと言われているのに、義母は「少しでも動いて体力付けないと」と。
いや、動けないからお世話になってるんですよ!
夫もお小遣いコソコソ貰っていたり、マザコン振りがキモイ!!!

はぁ〜(*´﹃`*)
少しスッキリしました!
長文すみませんでしたm(_ _)m

deleted user

・嫁いだんだから実家には帰るな。
・それでも帰ろうとしたら「1人で育児が出来ない情けない嫁」
・息子が人見知りや場所見知り 夜泣きがなかなか酷い子で、何故か「それは育児失敗」と言われる。
・初めて自宅に来た時に料理を出したら「不味くないか?食べられるのか?」と言われた。
・私の親がいても「うちの孫」「〇〇家の孫ですから・・・」と平気で言う。
・子供がお腹を切る手術をしてドクターからも2週間は自宅で過ごしてね!と言われたのに、退院した翌日に「甘えないで幼稚園に行きなさい」と子供に言っていた・・・。
・毎年のお年玉が宗教の小物😱
・義母の手術の際に「昔から大変な思いをしていたから・・・」と夫の兄弟それぞれ15万も包んで渡したのに内祝い1つも無し。
・義家で義母の指示通り料理を作っただけなのに、「お嫁さんが作ったから塩っぱいわ、食べられなかったら残してね」と皆に伝えていた。
・義家の風呂はカビだらけ・・・。

パッと思い浮かんだだけでこんなに出てきました 笑。私も大嫌いだからちょっとした事でもすぐ頭が沸騰します。

みーたま

義祖父
何回も同じ話してくる
なんかきらい
義母
サバサバしてて、いい人で好き
義父
自分が男の子3人育てて孫も男の子が出来ると思ってるのがプレッシャー😅
(実際孫は女の子4人男の子1人、妊娠中が2人)
産み分けしたらと簡単に言うてくる
義兄(長男)
マジで空気読めない。
子供のオムツ(💩)を義母にさせるとか意味わからん。
子供を1人でよー見らんからうちの主人に連絡してくるのが迷惑
マジで声でかいからうるさい

ですかねー👍
うちはお互い家から1分ぐらいの所に住んでたり、兄弟姉妹が同い年、昔からお互いの両親もよく知ってて結婚したので、義母に対して嫌いと思った事もなく大好きです❤️
義父に、関しても上記以外はいい人です✨
ただ義兄(長男)がアホすぎて無理です🖐
なんなら主人や義兄(次男)に、馬鹿にされてます😅

うー

義父が「今日の夜行っていい?」とその日の夕方に旦那に連絡してくるみたいで、こっちは急だからいつもイライラしてます😵
しかも、夕飯時だから「早く帰ってくれー」って感じです。
義母は、声がでかく娘が怖がってる😅

ねこ

義実家の孫が男5人、女1人おり
私のお腹の子が男だと分かった時に
「また男の子か〜、○○ちゃん(女孫)可哀想にな〜、女の子が良かったやんなぁ〜」と笑いながら義母に言われました。
その後フォローするように「男の子楽しみやなぁ」と言ってきましたが、普通にシカトしました(笑)
なのに、義祖母は結婚が決まった段階から「男の子産まないと意味がないからね!○○家の後取りや!」と、圧をかけてきました。 それもシカトしましたが(笑)

とまと

今月 促進剤での出産で、二日目の促進剤で産まれて前日もあまり寝れず結構クタクタの中での出産だったのに出産から1時間ほどで病院にきて分娩室まで入ってきました💦

実母なら気使わなくていいけどそうともいかず、勝手に来られて最悪でした😇

ゆゆ

ほんと気にしだしたらキリがないですよね!わかります😣

うちの義父はデリカシーがなく、臨月に「何食ったらそんな腹になるんだ。でぶ。」、バセドウ病を患った時に「医者は何でも病名つけたがるからそんなのは甘え。家事やれ」
いやいや、30越えたスネかじりニートの義妹にやらせろよって感じでした 笑

義妹には「風呂掃除やってね、家政婦さん」「いつになったら子ども出来るの?(夜中に突然夫婦の寝室に入ってきての発言)」
そして義妹は義父が休みの日と帰宅後は家事をします 笑
夜中は一晩中起きて飲んだり食ったり...その食器片付けるの誰ですかー?←

という感じです。
皆さん鬱憤溜まっているようで、自分だけではないと安心しました 笑
長文失礼しました🙇‍♀️

しー

義父
食事のマナー良くない
デリカシーがない
コミュニケーションが取れない

義姉妹
悪阻中(いまも)やたら遊び(朝から晩まで)や泊まりにくる

ちなみにいま義父と同居してるのですが、義姉妹家族がくるとき義父は掃除もしないし直前に御飯食べて部屋に引きこもってます😵
同じように思ってるかたがたくさんいて、なんだか安心しました^ ^